お掃除女優 

ついこないだ、金スマで、これまでの壮絶な人生を披露していた松居一代さん。

いきなり黄金伝説でも新シリーズお掃除開運芸能人お部屋訪問が始まりましたね。
 (TOPページの「これまでの放送」から“8月17日放送”へ行くと放送内容を見られますよ。)

kazuyo002.jpg お掃除女優と言う新たなポジションを確立した松居さん。

近所の美人なお母さんといった気さくさと、底抜けに明るいキャラクターが大好きです。
息子さんのアトピーや、ご自身の病気、そして記憶にも新しいご主人・船越英一郎さんのヘルニアに立ち向かう姿は強くて逞しくって、気迫さへ感じちゃうほどでした(金スマの感想)。     


  松居一代の超(スーパー)整理・収納術 2006_0828a0126.jpg
さてこの本は私も持っているのですが、お部屋の隅から隅まで本当にディスプレイのように整然と片付いていて、それはそれは凄いのですよ~。

(女優さんじゃなくても何の世界でも活躍していけるだろうな~。)

最初に読んだときは、まだお部屋に無駄な物が多かったので、パーフェクトな収納に圧巻されちゃって「こんなのムリだよ~。」と思ってしまったのですが、物が少なくなった今、松居さんのようにパッと見渡せる収納を目指そうという気になりました!

やっぱりモノを少なく→整然と収納 この順番ですね。

物入れの中をもうちょっと整然とさせようと思います。
次回は松居さんに刺激された感じで身近なところを見直してみますのでまたいらしてくださいね♪


さぁ、今日は久々に気合いれて掃除しまくるぞ!!0205a.gif とりゃ~


2006_0828a0128.jpg 2006_0828a0127.jpg

コメント

フレフレ♪カナさん!

こんばんは~♪
松居さん、いつもTVで見る度に、私も松居棒作ろうとか
形から入ろうとしてしまいます。
前に見た番組で、布団をお風呂で洗っている姿にはとても感心させられました。
とても私にはで・・・できない(>_<)
カナさん、頑張ってまたステキなBEFORE&AFTERを見せて下さい!!
楽しみにしてます~♪
(カナさんのキレイをみて満足する私・・・)

こんにちはー。「汚散部屋」の青ポットです。
先日はコメントありがとうございました。

リンクの件ですが、こんなキレイなブログにうちのようなヨゴレを置いて本当にいいのだろうか、とも思いますが
・・・私の方は歓迎させていただきます。

相互にさせていただこうかと思っていますがよろしいでしょうか。

では、また伺いますね。

わんわん!U^ェ^Uhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お掃除女優さん素敵だわんhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
綺麗にして運を呼び込むの?
まるのお部屋もお掃除してほしいわん…。抜け毛がたまるわんhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
黄金伝説、りらこねーちゃんは人気デザート100個食べるのをよだれたらして見てるんだってhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おもしろいんだわんU^ェ^U

カナ→ななさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございました~。
お布団をお風呂場であらっていたんですか!? すごく体力消耗しそうですねー、さすがのお掃除女優!!(女優ジャンルじゃないってね、ははは。)
私もわりばしなんかを使ったあとで、松居棒にしようかな~なんて思うことがあるのですが、実際にどうやって使ったら良いのかが実はよく分からなくって(笑)。
どこもかしこも古歯ブラシでこすっておりますです~。名づけてカナブラシ。うわっ、ムシみたいですね。

カナ→青ポットさん
こんにちは!ようこそいらしてくださいました~。コメントありがとうございます。青ポットさんは広いご自宅で、お子さんの物などもあるのに果敢にお掃除なさっていて、見るととってもエネルギーをいただけるのですよ~。きっとたくさんの方を励ましてくださると期待しちゃっています♪
リンクの件、どうか宜しくお願いします。またお邪魔しますね。

カナ→まる君。
こんにちは!! コメントどうもありがとう~♪ ケーキぱくぱく食べてるよね、甘~~っいっていいながら(笑)。あんこがきつそうなのよく分かる!! でも和菓子やケーキが連続で出てくる映像は幸せになるよね~。
rirako.さんだけじゃなくてよだれ垂らしてる人は多いはず!

すっごい贅沢してやるー!!って、ケーキを4つ買ってきて一人で食べようとしたんだけど、2つ食べた瞬間に残り2個が急に魅力を失ったという現象を経験したことがあるよ。あほなことしてるね、ははははは。もうしません。

キャー!!

はじめまして
先週ごろからコソコソと読み逃げしてました(スミマセン)素敵な記事をやっと最初から読破したところです(^.^)!
大ファンの松居さんを取り上げてくださっていたので初投稿させていただきますッ。
この「超整理・収納術」もいいですが前作の『超おそうじ術』が私のバイブルです♪こちらも場所ごとにお掃除の仕方が書いてあって読みやすいです。
「超整理・収納術」ほどカラフルでないけど読み応え十分ですヨ。
とても松居さんの様な頻度でお掃除出来ていませんがいつも読んでは気合をいれています。
「いきなり黄金伝説」は今後も続編があうのでしょうかね?先月は見逃したので今後は要チェックです!
これからも楽しみにしています☆

カナ→みやじまさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます~♪
松居さんのファンなんですね!周囲にエネルギーを振りまいてくれる存在ですよね~。全然気取ったところが無いのに、尊敬しちゃいそうなくらいキリリとしたところもあって、大好きです。
お掃除術の本、気になりつつもまだ読んだことがなかったのですが、松居棒の使い方なんかも詳しく書いてあるのでしょうね!とにかく松居棒をどんな風に使うのかが気になっています(笑)。
色々と頼りないお掃除なんかもしちゃっているブログで恥ずかしいのですが、これからもいらしてくださいね♪
宜しくお願いしま~す。

見た!見た!

私もあの番組見ましたよ。
そしたら、むしょーに掃除したくなっちゃって・・・♪
上の記事もそうなのですが、カナさんのちゃんと整理・整頓が出来るところがすごいですよね。
私の部屋一見きれいなのですが、見えないとことがゴチャゴチャしちゃってます。
とりあえず、この辺に入れとこう。
って、どんどんごちゃごちゃ(^_^;)
これ見て、また新たに掃除しようという気にさせていただきました!
今晩頑張っちゃおうかな♪

モノを少なく!

確かに、モノがなければ片付ける
必要もないんですよね\(^^)/
目からウロコ、これで行きます!

松居棒は、割り箸にボロ切れを巻き
輪ゴムをクルクルはめました。

カナ→ユカリさん
こんばんは~♪コメントどうもありがとうございました。
番組みてらっしゃいましたか??
私は終わりの方を少しだけ見ただけだったのですが、けっこう「おぉ!」と、見応えがあったので、悔しいです~~。早く次のお掃除をやって欲しくて待ち遠しくて(笑)。
私のお部屋は前は物が多くて大変でしたが、不思議と引き出しやらの整理はまめにしていたんですよ~。
物を探すイライラが苦手で、一瞬もそんな時間を作りたくない!と思っていました(これは実家暮らしのときのトラウマがそうさせたのだと思います)。
とか言いながらしょちゅう見直しや入れ替えをしているせいで、「あれ?移動させたんだっけ。」ということもあるんです。ふふふ、マヌケですね。

カナ→わかこさん
こんばんは!コチラにもコメントくださってありがとうございます~。
「モノを少なく」はこのブログでも最大のテーマと言ってもいいかもしれません!そこがスタートですよぉ~。
捨て始めると、無駄な物が多いなと気付くと思います。未だに、、、というか、常に意識して処分していかないとどんどん増えるんですよね~、不思議な感じがしちゃうほどです。
松居棒うを駆使してどんなところを堂お掃除するのか興味が出てきたので、こんど本を見てやってみますね♪

こんにちは~。私も松居さんの番組見て、感動したので、記事にして、TBさせていただきました。カナさんも松居さん、好きなんですね。いつも楽しい記事有難うございます。これからも頑張ってね。

カナ→fumiyoさん
こんばんは!コメント&TBありがとうございます~。
松居さんのオーラ、決して周囲を不快にさせないし、控えめな感じもするのに、強さもあって、理想的です。
fumiyoさんの書いてらしたように潜在意識、、、私もトレーニングしたいです(笑)。
私は、けっこう打たれ弱いので、見習いたいところがたくさんあるんですよね~。
色んなことをこつこつと頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/243-e18e55d3

松居一代さん、大奮闘

8月、金スマで2夜に渡って 松居一代さんの波乱万丈伝が放送されました。その前日、木曜日のいきなり黄金言説 でも、『お掃除開運芸能人お部屋訪問』が始まり松居さんが、クロちゃんのドロドロの家をぴかぴかに掃除する という内容でした。やっぱりすごいです。でも、松
  • [2006/09/04 13:50]
  • URL |
  • 掃除で開運!!めざせ懸賞の達人 |
  • TOP ▲