救急箱 

前回の記事で登場した松居一代さんの本を読み直していたら、常備薬の収納を紹介していました。

のこのこ/くまのプーさん(S)2006_0828a0114.jpg

そうだ!! ゴチャついていて、こないだ取り出すのにイライラしたんでした。
さっそく整理整頓しておかなくっちゃ!
2006_0828a0115.jpgブロックパズルキャラビルダー くまのプーさん
中身はたいして量があるわけではないのですが、使うときにいつも慌てているせいなのか、ゴチャゴチャです!!

さて、中身の確認で~す。
2006_0828a0116.jpg小袋↑に各種お薬をまとめています。旅行時に持って行くのに便利なんですよ!

いつも飲んでいるし、箱にも書いてあるので説明書はポイしちゃいます!
2006_0828a0117.jpg 2006_0828a0118.jpg
箱を開け閉めするときに気になるピロピロも邪魔なのでカットしちゃいました。これにけっこうイライラさせられていたのでスッキリ!

行儀よく整頓。簡単なのにねぇ~、反省です。使いやすくなりました。
でも必要最低限(以下)の量なのにきつきつで、出し入れするのにスムーズな余裕がもう確保できないですね。
2006_0828a0119.jpg

2006_0828a0121.jpg ぎりぎりでフタが閉じるぴったんこサイズです。

img10591207186.jpg ポイント10倍は9/20まで備えて安心 緊急避難セット(コーデラン袋)

img10331006658.jpg
消毒液や包帯なんかも入れておきたいので、取っ手がついたモノに買い換える予定なんですが、同じ物を3つ買って「救急箱」「裁縫箱」「工具箱」にしたいと思っています。積み重ねてスッキリ収納できそうでしょ? 場合によっては用途も変えて使えそうだし。
そして一生使ってやるのだ~。


とっても安心感をが生まれました。中身も充実させようっと0205a.gif

救急受付の病院リストなどを電話帳の他に、この箱に貼り付けておいてもいいかな~と思いました。お腹が痛いときなどにはいつも慌てちゃうし、あちこち色んな物を探したりできないんですよね~。やっぱり箱はもうちょっと容量のあるものにしようっと。

救急箱を集めてみましたので良かったら見てくださいね。
 とってもかわいい救急箱 2341R病院の薬品収納棚のようなデザインのmy【送料無料】マルチボックス 救急箱 0608超得 COLLECU(コレク) コスメボックス ホワイト

救急箱L 人気アイテム新規追加 シンプルな救急箱1708-706 CD CASE ≪MUSTARD≫

小物入れ 【1230m2】 アイリス◆アルミケース AM-45T シルバー◆

コメント

きゃ、一番乗り♪

カナさん、こんにちは!
今日は暑いですが、そんな中、ちょうど私も救急箱の整理(と靴の整理)をしてました!

「救急箱」「工具箱」「裁縫箱」の3つをおソロにするなんて、いいアイデア!ですね~。
私もトランク型のケースを「工具箱」「ビーズワーク・グッズ入れ」に使ってますが、取っ手がついているとやはりいいもんです。でも反省しているのはちょっと大きかったこと。入れ物の大きさに合わせて、「あら、まだ入るじゃん」とモノを増やす結果になっていたことも。でも、カナさんの場合は心配ない感じですね。

お気に入りの「箱」がゲットできたら、また見せてくださいね。

こんにちは

救急箱の整理法、参考になりますー。
うちの薬も整理してみよう♪

先日は、リンクありがとうございました。

やっとリンクの貼り付け方法がわかったので
(作ったばかりのブログで操作方法が今一分かってなくて・笑)
リンク頂いて行きます。
これからもお片付け方法を参考にさせて
頂きますので宜しくお願いします♪

はじめまして。以前からチョコチョコ拝見してました!
お薬箱の整理整頓ってなかなか気付かないんですよね。洋服や目の見えやすい場所の整理整頓は進んでやったりするけど薬箱も以外に品質期限切れてる薬もたくさんあるし!
私もお掃除について研究中なので参考にさせてもらいます!また遊びきますね!

沢山あるんですね

救急箱ってちゃんとしたものが、結構あるんですね!
うちは実家では、なんかの空き缶に入れていて
結婚してからは一応色だけ気にして、100均のMDだかCDだかのケースに
ぽいぽい入っとります。
なんだか旦那が知り合いからよく薬をもらってくるので
救急箱担当は旦那になってます(ぷぷ)
そんな所にまで光をあててるカナさんて、やっぱりすごい!!

カナ→Ricaさん
こんばんは!一番乗りでのコメントありがとうございます(笑)。
Ricaさんはビーズ手芸とかなさるんですか~、すごいですね。なんかそうゆうのに憧れちゃいます(手芸が苦手)。お揃いBOXで収納しておきたいなって、随分前から思っていたんですが、深さでサイズの大小があるものを探しているんですよ~。裁縫箱は浅くていいので(笑)。
いいモノが見つかったら、是非おみせしますね!!

カナ→ひつじ屋さん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます~。
中身が少ししか入っていませんが、こうゆうのは見やすくないと、本気でこまりますよね(笑)。流血しても何の手当てもできないなぁ~と、危機感を持っているところです。
リンクの件、ありがとうございました!ブログがこれから内容充実していくことを楽しみにしています!!

カナ→miyukoさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございました~。
けっこう箱・引き出しの中身などをちまちま片付けるのが好きなのですが、クローゼットはなんだかギッシリ、、、、な私です(笑)。
miyukoのサイトにちょっとおじゃましましたが、楽しそうですね!またゆっくりお邪魔しま~す。
どうぞ宜しくお願いします♪

カナ→ななさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます♪
薬箱って、けっこう家庭によって様々なのではないでしょうかね??
私も独り暮らしして最初の頃はバファリンと絆創膏くらいをカゴに入れておくだけだったろうな、、、。
実家はなんでもかんでもやたらと種類が多くって、す~~~っごくごちゃごちゃで、高校生くらいから私がキレて整理していました(笑)。
備えあれば、、、なので、消毒薬くらいはかってこようと遅ればせながら決意!!
ななさんもお子さんが生まれたら、なにかとお薬とか増えるかもしれませんね。
パパさんにしっかり管理してもらってください(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/242-6597710d

救急箱救急箱(きゅうきゅうばこ)とは、応急処置のために使用される薬品や医療器具を収納した箱のことである。外箱の材質は、木製、金属製またはプラスティック製で、多くは取っ手の付いた持ち運びやすい形状が採られており、多くの救急箱の外装には、緑十字、赤十字のマー
  • [2007/07/26 15:57]
  • URL |
  • さまざまな医薬品 |
  • TOP ▲