ハンカチ王子 

お出掛けして、帰宅後もゆっくりしちゃいました~。

さて甲子園で生まれたニュー・ヒーローの影響でタオルハンカチがブームになりつつありますね。ハンカチ関連会社の株価も上昇だとか!こうゆう現象おもしろいですね♪

ハンカチ姫な私は、やたらとハンカチを持っているのですが、タオルハンカチはあんまり持っていません。写真の4つと、薄くておしぼり風のもう1枚だけを盛夏シーズンだけフル使用。
2006_0825a0112.jpgハンカチ王子の幸運を呼ぶブルータオルハンカチ
                              すぐに出てくる便乗商売、ここにもあった!

ビームスとのコラボレーションミッキーマウス柄のオシャレ&カワイイポーチ ヘッドポーターxディ...2006_0825a0113.jpg
1度も使ったことがないのに同じカゴに入っていたこの2枚。
ちゃんと定位置に揃えてあることに安心していて、その内容(使っていないモノが混じっているかどうか)を今までチェックしないでいました~。

あらためて考えてもどちらも持ち歩かないだろうなぁ、、、。と言うわけでディズニーのはキッチンの水切りカゴに入れて使うことにし、赤いのはキレイめ雑巾にしちゃいます。

最初、どちらもキッチンで使おうかと思ったのですが、あまりにも色がケンカしそうなので、見えるところで使うのはやめました。

さて、物入れに1年半以上!!も置きっぱなしになっていたハンカチがあるのを思い出しました。

出張のお土産に買ったのですが、あげるタイミングを逃しちゃって、いつか誰かにお礼するときにあげようと思いつつ、その機会を待ったままでした。シールを切りたくなかったのですが、もうどんなデザインなのかも忘れちゃったので意を決して開封。

【ベビー】BURBERRYバーバリーくま ぬいぐるみがらがら 2006_0825a0117.jpg バーバリー*タッチフォーウーマン オードパルファムスプレー 50ml
おっと1枚はタオルハンカチでした! クマさんがチェック柄のカサを持っている♪
これは母にあげることにしよう。
2006_0825a0118.jpg 2006_0825a0119.jpg
もう1枚のバーバリー。あんまり好きじゃないのでやっぱりこれも誰かにあげようっと。
チェックのは大判ハンカチ。これもやっぱり誰かにあげよう。

本やDVDを貸してもらった時などのお礼にちょうどいいんですよね。


やっぱりまだ待機してもらうことになってしまいましたが、その機会を逃さないようにしま~す。
開封してよかったと思いたいです。

使ってないモノが気付きにくい感じで埋もれてましたね。0205a.gif

タオルをたくさん重ねて収納している中にも、いつの間にか使わなくなってるものが潜んでるんですよね~。私のハンカチや靴下のカゴもチェックしてみたいと思いました。
ハンカチ王子こと斎藤投手!眠っていたハンカチに気付かせてくれてありがとう!
将来アナタも女優さんや女子アナと結婚しちゃうのでしょうか。なんちゃって。
KT060825FSI0900110000221.jpg

夏の甲子園大会で初優勝した早実(西東京)の斎藤佑樹投手がマウンド上でたびたび顔の汗をぬぐうのに使った「青いハンカチ」に県内でも注目が集まっている。百貨店やスーパーに客からの問い合わせも相次ぎ、特設コーナーを設けて同種のタオル地のハンカチを並べて売り出すところも出ている。

 長野市のながの東急百貨店は、早実-駒大苫小牧(南北海道)の決勝再試合が行われた21日にタオル売り場に特設コーナーを設置。斎藤投手が使う商品はメーカーが製造を終えているため、同種の青色のハンカチを10種類余りそろえ、陳列ケースの上には「がんばれ 早実-苫小牧」と張り紙をした。張り紙は既に外してあるが、売り場の担当者は「若い女性が『斎藤君のハンカチだ』と手に取っていく」という。別の階にあるハンカチ売り場でも十数種類をそろえた。

 同市のイトーヨーカドー長野店でも、決勝戦前後から客からの問い合わせが相次いだ。在庫が少なかったこともあり、「タオル地の青いハンカチは売り切れ状態」(担当者)が続いている。

 「タオル地のハンカチはもともと夏場に売れ筋の商品で、いい追い風になりそう」と、販売に力を入れるのは松本市の井上百貨店の婦人用品フロアの担当者。21日に設けたコーナーには硬式野球ボールも飾った。売れ行きはまずまずといい、「しばらくは注目商品になりそう」という。

コメント

私はタオルハンカチが多いです(決して汗っかきではないですよ)子供が生まれてからはタオルハンカチ派になりました。

ハンカチ王子という言葉ができ、便乗商売もでてきて、本人はどう思っているのかな?真っ直ぐに伸びていってもらいたいものです。しばらくは外も歩きにくくなるでしょうね。何だかかわいそうだわなんて思っちゃうのでした。。。。

ハンカチ王子ネタ、面白かった~。
いいですね、便乗商売!!
確かに使わないよ~なハンカチや
ハンカチタオルはありますね。
私もすぐ水滴だらけになる洗面所に
一枚「セコム」タオルハンカチを置いてますよ~。

使わないきれいなハンカチ、私もあります。何かと、いただいて、タオルハンカチ派の私は、きれいなぺらぺらのは、使わなくて・・・。(私の場合は、少しでも、アイロンがけを減らしたかったから、若い時から、タオルハンカチ派なんです。笑)
今までは、何年も使っていないのがたまると、もったいないと思いつつも、掃除に回していたけど、人に、ちょっとしたプレゼントにしてしまうというのも、いいアイディアですね。

カナ→ひっこさん
こんばんは~♪コメントありがとうございました。斎藤選手、本当にちょっと気の毒なくらい追いかけられちゃってるようですね。
メールと掲示板の違いも認識していないような高校生が「私、知ってるよ~。」てなノリで個人情報をサクサク流しちゃってたのでは!!と思っています。
でもカレは強いからきっと大丈夫!!
精神的に逞しいところにすっごく惹かれちゃいます♪

カナ→pinyonさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございました。水色のハンカチタオルを使ってると、渾身のつっこみのつもりでからかってくるようなイタいオジさま連中もいるのかもしれないですね。ふふふふ。うちのとーさんなんかがやりそうです。
pinyonさんのセコムハンカチって!?
ガッチリと守ってくれるハンカチですか?セコムがくれた粗品ハンカチ?
前者だったらいいなぁ(笑)。

カナ→watanabeさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございました♪
そうですね!!タオルハンカチってアイロンの手間がないから、少ない枚数でもローテーション出来たのか!!
私は洋服に合わせて色・柄さまざまなハンカチを買ってしまうのですが、アイロンが嫌いで、、、。
ちょっとタオルハンカチの長所に惚れちゃいそうです~♪
ちょっとしたお礼にハンカチはよくプレゼントするのですが、趣味のこともありますよね~。年末・年度末には卓上カレンダー、夏にはお子さんのあるお宅には花火セットとかありがたられますよ。
私がもらって一番嬉しいのもカタログギフトだったりするかも、、、。
でも自分のために何か選んでくれたというその行為はやっぱり嬉しいですね♪

そうそう、洗面所をがっちり守ってくれるセコム・・・ではなく、

残念ながらイベントでもらったものでした~。
まあ、結果的にちゃーんと洗面所の美を守ってくれております!

あー、ワタシんちにも、お礼用に買っていたハンカチがそのままになっている!!忘れていました。

思い出させてくれたカナさんに感謝。

汗をかく夏にはタオルハンカチが重宝していまーす。

カナ→pinyonさん
こんにちは~!ノリつっこみ待ってました(笑)。
企業名の入ったタオルなど、脇役で頑張ってくれるとコチラの気持ちもらくですよね~。ウチでも温泉タオル君がキッチン床専用の水拭き雑巾(カナ家特有の雑巾の地位・・・やや高い)頑張ってくれています。

カナ→さきさん
こんにちは~。コメントありがとうございました!お礼用タオル、さきさんも常備(そこまでじゃないかな?)なさっているのですね~。
夏は「私、汗クサくていや~ッ」って叫びたくなるくらい汗かくんですよ~。
デスクマットに腕がペトっとくっつくのが嫌で、大きなタオルも持ち込んだりしますよ~。でも顔は涼しさを必死でキープしてます(笑)。

ハンカチ王子

お久しぶりです。
ハンカチ王子、のお陰でうちにあったタオルハンカチ、この夏持ち歩いてみました。
今まで、これ使うと何となくおばちゃん化してしまうようでなかなか持てなかったのですが・・・・。
今なら堂々と使える。
うちのタオルハンカチもやっと陽の目を見てくれました。

カナ→tintirakeitoさん
こんばんは!コメントありがとうございました~。

タオルハンカチのイメージ、ちょっと私もtintirakeitoのように思っていたところあります~~~。
昔のはかわいくなかったんですよね。ガーゼのハンカチとかおばちゃん風の物が多かったし。でも今はかわいくて便利そうなのたくさんありますよね~♪
と言いながらも、ハンカチを常に手にしている癖があるような私はコンパクトでかさばらない薄手のハンカチが使い勝手がよいのですよ。お好みですよね。
汗が吹き出る時期はタオルハンカチ大活躍です!

tintirakeitoさんのネットカフェデビュー、お疲れでした(笑)“ひとりで慣れないことすると、余計なパワー使う”というのすっごく共感しました(笑)。

気に入ってないから人にあげるの?
私ならそんなもらい方したくないです~。受け取った人かわいそ過ぎです。(>_<)

カナ→かなさん
こんばんは。コメントどうもありがとうございました。
かなさんのようなご意見最もだと思います。私の言い方も悪いんですが、気に入らない物を誰かにし押し付けつけちゃうようなことは極力したくないんですが、デザインによる好きキライだったら、私が好きじゃなくても気に入ってくれる人もいるから好きそうな人に譲るつもりです。(過去の記事でもそのあたりを重点的に取り上げたこともあったんですよ。)
もともとバーバリーのワンチャン好きの友達に上げる予定で買ったんですが、あげることが出来なくって、、、。
かなさんの気分をを害してしまったらごめんなさい。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/235-fcaf77c8