溝のほこり 

以前、作り方をご紹介したことがあったAVボードです。

DVDデッキが床に直置きしてあるので、床やレンガ周りの埃には気を使っていたのですが、エクステリア資材のボードのナミナミに油断していました。

2006_0801a0074.jpg 2006_0801a0073.jpg
左側にはごくうっすらと、右側にはもっさり、こんもり積もってました~ Σ(゚口゚;

左がBEFOREで右がAFTERです。
2006_0801a0076.jpg今ならポイント10倍!マーナ お弁当箱洗いブラシ[K-187B]【0810★キッチン雑貨UP】(~8/14まで)
ブラシでガシガシガシ。やってて気持ちよいくらいどんどんキレイに!!
思えば、数年前に買った時すでに溝の奥深くに砂埃だとかが積もっていたはずです。当時の私は面倒くさがって、雑巾で表面をさらっと拭いただけだったように思います。雑だったもんなぁ。

2006_0801a0077.jpgマーナ お弁当箱洗いブラシ
歯ブラシなので、ヘッドがコツンとぶつかってしまい、ちょっと不満。
奥までブラシの毛が届かないので若干スッキリしない気持ちが残っちゃいました。 
お掃除用ブラシいくつかあると便利そうですよね。¥100SHOP探そうかしら。

お盆で、みなさんもお部屋掃除いつもよりたくさんしたのかな 0205a.gif

テレビって静電気で埃を集めちゃうんだそうですね。画面を拭くと真っ黒でビックリします。テレビの上に色んな置物を置いているご家庭も多いかと思いますが、埃掃除が面倒にならないように「置かない」という選択を採用。インテリアもお掃除がラクに出来る方法最優先してます~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/229-e0acd80f