コード 

ちょっと前の記事PCデスク撤去にあったように、壁際に置いてあったPCをお部屋の真ん中のテーブルに移動させました。

UPした写真をみて「あちゃ~。」と思ったのが、コードのマヌケな姿。

長いコードもすっきり収納コードリールtap BOX シルバー(ケーブルコネクター)
(↑クリックすると大きくて見やすくなります。)

コードを覆って隠すタイプの商品もありますが、それを使わずともできるだけキレイにしておきましょう~。すんごく“ちょっとしたこと”だけど、やるとやらないとでは大違いですね。
2006_0801a0078.jpg【邪魔なコードもリンゴで一発収納!】APPLE CORD REEL グリーン
黒いのがPCのコード。斜めにしないようにして、ラグの下に隠しちゃったり。
ホットカーペットの白いコードは丸めちゃいました。

2006_0801a0079.jpg 【邪魔なコードもリンゴで一発収納!】APPLE CORD REEL レッド

mrp_tide05.jpg  今度はMr.Pがこんなお役立ちアイテムになりました!【propaganda】プロパガンダ Mr.P One Man T...
どうしても目立っちゃうところだったらこんな見せ方もかわいいね♪

ホントにちょっとしたことだけどすっきり感は歴然です! 0205a.gif

テレビの裏の差込口にはたくさんのコンセントが集中しちゃって埃も溜まりやすいんです。
配線などは簡単に手を加えることができないから、困ってしまうこともありますよね。

コメント

はじめまして!!

はじめまして。

私もいつもきれいにしたいと思ってます。

コードってなかなかきれいに片付けるのが難しいですよね。

私なりに考えたことは、イミテーショングリーンなどで一番かさ張る所を隠してしまうということです。

結構きれいに見えると自画自賛してます。

また、寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。

ぐるぐる巻きが可愛いですね。
あえてぐるぐるさせたくなってしまいそう。
子供部屋に置いたら喜びそう・・・。

カナさん、こんにちは。
羽衣ジャスミンjunkoです。(笑)

私は、TVの裏面のオーディオ関係の配線がものすごくて悩んでいます。。
IKEAで売ってるらしい、ケーブルオーガナイザーなんかで、すっきり見えるようにならないか企んでいます。

カナ→KAZAさん
こんにちは~。コメントどうもありがとうございました。
なるほど!グリーンで隠しちゃう方法もあるんですね。見えてしまうところだとそうやってできるだけ殺風景に見えないようにしたいですよね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

カナ→まきままさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。グルグル巻きの苦悶の表情がなんともおかしいですよね!
ちょっとごちゃっとしちゃうようなところに、こんな遊び心で笑い要素をいれるというのも1つの方法ですよね~。考えると色んな方法が出てくるかも!! 

カナ→ジャスミンさん(嘘~♪)
junkoさんこんにちは!私の中では勝手にジャスミンさんになっちゃってます(笑)。去年の「恋のから騒ぎ」にいましたっけねぇ、濃いキャラでした。
、、、と、かなり脱線してしまいましたね、ごめんなさい。
テレビ裏は私もちょっと困っているんです。見えないからいいようなものの、埃が掃除しづらいので、もう少しナントカ鳴らないかなぁと考えています。ケーブルオーガナイザーってどんなのですか? 丸いのでクルクルまとめちゃうヤツでなんとかしようかと思案中です。

カナさん←ジャスミン(笑)
IKEAのケーブルオーガナイザーは、沢山のケーブルをまとめてパイプ状のものに納めるもののようです。ちょっとまだ詳しい調査はしてないのですが、前に友達からもらったIKEAで配られてるカタログに載ってましたよ~。

カナ→junkoさん
こんにちは!!あははは、junkoさんがノリの良い方で良かったです~(笑)。いえいえ、失礼いたしました。例えがあんまりよくなかったですね。ディズニー映画“アラジン”のヒロイン“ジャスミン”さんのようにウィットに富んだ方なのかしらと思いを馳せました。へへ
IKEAはまだ雑誌などでしか知らないのですが色々と楽しいグッズも多いのでしょうね。
コード類も、ちょっとの工夫があるとないとでは差が出る部分なのだなぁと思いました。色んな商品をチェックしてみたいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/228-81524672