グッズを投入 

こないだの週末に100円ショップへ行ってきました。

目的はキッチンや洗面所の収納に必要な小道具を手に入れるため。



 透明ボックス  4つ
 ワイヤーラック 4つ

 アルミボウル  3つ
 黄色のボウル  2つ
 黄色の小皿   1つ   合計 14点


実はこんなに100円ショップでお買い物したことありませんでした。

行くことはあっても「100円ショップでたくさん無駄遣いしてしまう」事態ってのを避けていたんです。
加えて「安かろう、悪かろう」ばっかりなのかという誤解も。

最近のお店は明るくて陳列も工夫してあって、以前のお店とはだいぶイメージが違っていたのには、少々驚きでした。

以前はなんとなく「負のオーラ」がたちこめていたように感じていましたが、それは消えてなくなっていました。 誤解しててごめんよ。

そんな感想を抱いたお買い物でしたが、ラックとボックスを駆使して整頓した収納にチャレンジした結果をを今後お届けしたいと思いま~す。

ちなみにボウルと小皿は言うまでもなくお料理用です。

お料理番組では最初に全部カットした野菜や下ごしらえした具材がトレイに用意されていますよね。

それを真似してみたらテキパキとスムーズにお料理できるようになって(たぶん)、ますます楽しくなってきたように思います!

banner2.gif
↑100円グッズって便利だよ~!っていう方クリックしてくださいね
 皆さんのクリックのおかげで、来てくれる方も増えてます


コメント

こんんちは!

同じです同じです。負のオーラの考え。(笑)
やっぱりそういうオーラが出ているものもあると思うので、100均ではある意味、自分にとって何が優先で何がいらない物なのか、考えを磨く闘いだなと思います。^^
あぁ、今日も刺激を受けちゃいました。お片づけしようっと。
ありがとうございました!ぺこりー。

オーラ論

最近の100円ショップにはアイデアに優れた、素敵な小物も一杯売っています。それはもうオーラをまとっているかと言うほどです。

それをさらにあなたのアイデアが活かせば、とても素敵な使い方が見つかります。

とスマートインテリアの本に書いてありました。

そういえば

私もともとネイリストという職業に
ついていたんですが
100円ショップダイソーのラインストーン
(各カラー別に子袋に入ってるやつ)
はバリがないうえに均一の大きさで
トップコートを塗っても曇らないと
価格からは信じられない代物です。
トップ塗っちゃえばプロがみても
一瞬スワロフスキーとかわらないのです。
なんかラインストーンの話になっちゃいましたね。しかもダイソーオンリー

おはようございます☆

最近の100円ショップはすごいですよね~。
必要なさそうなものまでつい買ってしまいます…。反省(T-T)
お菓子類も100円…誘惑がっ!誘惑がぁぁぁ(>_<)
足に貼ってむくみを取るのが100円ショップにあると聞いて、買いにいったんですが、ウチの近くのところにはなかったです…。残念。

このワイヤーラック、いいですねー!
便利そう♪(^^*)

カナ→じょんさん

こんばんは! 負のオーラわかってもらえました? 良かった~。お嬢様気取りするわけではないんですけど、なんか近寄りがたいところがありましたよねー。今もキケンなエリアは確かに残ってるようでした(笑)。
探せばすごーく質のいいものとかもあって、宝探しですね、感覚は。


カナ→つばささん

オーラか、、、、感じたかな?
でもこのラックには「おぉ!」と思いました。もっと安定しないようなのしかないのかな~って思ってたので。
スマートインテリアやっぱり読みたいですねー。
それ1冊をネタに記事が書ける、、。

たくさんコメントくれて嬉しいですv-290ありがとうございました!

カナ→タニ1号さん

ネイリスト! 絵だけじゃなくて器用なんですね。才能が羨ましいですー。
こないだそんなのあったの見ました!
小さいのが小袋に入ってて、「おもちゃっぽくないんだなぁ」って。マジですよ!
アルミボウルも成型のモノで、端っこの処理もキレイなんですよ!
かーさんが「あら、コレいい」なんて言ってました。
他のお店にもまして買い物する側の目が試されるところなんですね。

カナ→rirakoさん

あ、ここにもまたお菓子の誘惑に負けそうな子が!なんてv-290
一度、ペットボトルのお茶を買ったら超~不味かったことがあります。もう笑い話でしかないくらい(笑)。
だから食品は手を出さないんですよ。
ラック便利でした! これから使った様子とか紹介する機会があると思うので見逃さないでくださいね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/21-606811a2