fc2ブログ

bloomee届いたよ 

皆様こんにちは~~^^

先日始めたばかりのお花の定期購入サービス「bloomee」の2回目のお花が昨日14日に届いておりました♪

ハロウィン仕様の可愛らしいケースに入ってて、なんか嬉しくなっちゃいました^^

こういうの楽しいですよね~。ありがたいです。

DSCF1710.jpg

さて、今回はどんなお花が入っているのかな。ウキウキ♪
DSCF1711.jpg

黄色い金魚草と、オレンジ系のカーネーションとスカシユリ。そしてグリーンが2本入っていましたよ。

ハロウィンぽい色味で、元気が出ますね!!グリーンもつやつやしててとってもキレイ。

今回のお花は結構ボリュームがあるので、花瓶も少し口が広めの物を選びました。

DSCF1713.jpg

洗面所へ移動しました。お花を活けるのに買ったハサミを、電気温水器の壁にスタンバイさせたのですよ。
DSCF1715.jpg

お花に同封されてくる延命剤を花瓶に注いで、お水を加えます。助かりますね。
DSCF1716.jpg

さて、ここからちょっと写真多めで行きますよ~~!!

私がどんな手順でお花を活けて行ったかを順を追って見ていきますね^^


中心になる金魚草をまずは入れました。ちょっぴり茎の長さが短いかなぁ~。
DSCF1717.jpg
スカシユリもこの丈に決めて茎をカット。

あとはカーネーションの茎の長さを調整しながら、あーでもないこーでもないと言いながら色々と試してみること約10分。

DSCF1719.jpg
全然可愛くないですね・・・・。

DSCF1720.jpg
カーネーション1本を少し短くして全体を寄せました。

DSCF1721.jpg
カーネーションをさらにカットして2つ並べてみたらちょっと良くなったかも。

DSCF1722.jpg
バランスを整えて、まぁこんなところかな~~?

さて、リビングへ移動して、飾る場所はまたしてもテレビ横の特等席へ。

DSCF1723.jpg
なんとな~く、動きがない飾り方かなぁ~~~?

DSCF1724.jpg
少しだけ横へ広げた形にしてみました。

さっきよりいい感じだけど、なんかちょっと、、、、もうちょっとなんだよなぁ。

・・・と、しばらくいじくりまわして、やっとで納得できるところへ着地できました。

DSCF1726.jpg
金魚草を、直立した状態から、やや傾けてみました。

ほんのちょっとの角度ですが、お陰でグッと良くなった気がします^^


この「あーでもない、こーでもない」が最高に楽しいです!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。










 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1947-a00f994f