100円でキレイに 

最近、100円グッズを使ってあちこちの収納を見直している様子をお届けしていますが、今回も100円グッズが活躍しています。
   ランチトレイM 
カゴと木製の細長トレイです。
ハート型のは前から使っていたモノですが、今回楕円形のを見つけたので買い足しました。使いやすくて気に入っていたので、お揃いのが見つかって嬉しいです♪

キッチンの炊飯ジャーの横です。お弁当箱とタッパーが置いてありました。
2006_0602z0070.jpg巾着袋付き松華堂弁当箱ソプラ(Ye)
最近どちらも使わなくなってきたので、お弁当箱はシンク下に。
タッパーは吊戸棚に移しました。やっぱり中身の見えるガラス製が便利なので、こちらは出番が激減しちゃいました。


さて、グリーンのカゴをお揃いで並べました。
2006_0602z0072.jpgプライウッド コースター5枚セット
食後にお薬を飲むので楕円形のものに入れてこの位置へ。
定位置をココにしたかったコースターと、100円で買った細長トレイをハート型のへ入れましたよ。
便利でとっても使いやすくなりました!! 見た目も良くなったでしょ?


あんまり活躍してないのに特等席にいちゃダメよね。0205a.gif

細長トレイはマルチトレイとして並んでいたのですが、おつまみで食べるカマンベールチーズやドライフルーツなんかを乗せて、ちょっとおしゃれっぽい食器として使ってみました。
100円って言わなければデザイナーズっぽい感じで(たぶん)なかなかです。
さて、コースターって薄いから何枚か重ねておきますが、取り出しやすさとスッキリさを併せ持った収納方法を考えていたんですよね。

こんな方法があるんだ~と思って見ていたのがコレ

05-2.jpg

ビデオケースを加工して作ろうかとしてたのですよ(笑)。
棚の扉裏を有効利用して細かいものを収納するのにいい方法ですよね。

コメント

はじめまして。

こんばんは。 
とっても参考になるブログですね!
私も生理整頓なかなかできないんです。。。^^;
是非参考にさせていただきたいので 私のブログにブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?

はじめまして。

さかのぼって、読みました。バイブル、一緒です! ちょうど半年ほど前に「ガラクタ捨てれば~」を読んで、頑張っているところ、です。一気にかたずけるのは大丈夫なんだけど、何より大事な毎日こつこつ、がちょっと油断すると……。また、活を入れるためにものぞきに来させてください。

カナ→choco-hanaさん
こんにちは!ようこそいらっしゃいました~、コメントどうもありがとうございます。ブックマークの件も喜んでお願いします。私のお部屋の恥ずかしい自己満足だらけの(笑)お掃除のレポートですが、参考にしていただけるというのはお役に立てているのかな~なんて思えたりして本当に嬉しいです。どうぞこれからも応援してください!どうぞ宜しくお願いします。

カナ→あおさん
こんにちは!お越しいただいてありがとうございます~。ガラクタの本に影響を受けられたのですね!!私はあの一冊のお陰で本当に大きな変化(このブログを作ったり)が表れて、バイブル以上の本なんですよ~。
それでも最初はかなり“捨てる”ことをためらったり、私なりに苦労を乗り越えて(大袈裟です)やっと不要物から開放された生活を送れるようになりました。
それでも時々散らかるから、お掃除ってエンドレスですよね~。
どうぞこれからも見にいらしてくださいね、お待ちしています♪

100均に行きたくてウズウズしています。でも、お給料日前なので我慢です。お店によって品揃えの豊富さって差がありますよね。
このかごかわいいですね。ちょっとミカンv-379を入れたいな~なんて思っちゃう私。ビタミン不足かな?

カナ→ひっこさん
こんばんは!いつもコメントどうもありがとうございます。
このカゴは手のひらサイズなので、ミカンを入れるときつきつで1つがやっとかな?(笑)。
お薬の袋のまま部屋に置いておくのってなんだかいかにも病人ぽいので、キャンディーでも置いておいようにしたくて買ったんですよ♪
意外にも色んな用途に使えそうで、長く愛用したいな~と思っています。
100円均一のお店でお気に入りが見つけられるなんて前は思ってもいませんでしたが、なかなか掘り出し物があるものですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/194-b88ca87b