洗面所グッズって 

p02.jpg

最近のマンションのモデルルームなどでは、化粧洗面台の壁面収納の扉が全部ミラーになっていて、小物がゴチャゴチャしなくていいんですよね~。

ウチの化粧洗面台、モノは極力置かないようにしていますが、どうしても見栄えがよくなくなってしまうのが悩みです。
2006_0602a0081.jpg



2006_0602a0076.jpgロゴナ デイリーはみがき75ml天然成分100%!

クリアクリーンがお気に入りなのですが、こんな風に隠してます。
パッケージにもうちょっとおしゃれさを取り入れて欲しいなぁ~。

2006_0602a0078.jpg ステンレススプレーボトル
身だしなみアイテムって、“コレじゃなきゃ”っていうのがみなさんありますよね。どうしても統一感がなくなっちゃうから、ミラーの扉付きに憧れるんですよ。

タオルを無地にしてみたり、歯ブラシは透明なやつをチョイス。
これだけでだいぶ雰囲気違いますよ。
2006_0602a0077.jpg



アサヒ洗面化粧台CPグレードDシリーズ間口900mm幅アッパーキャビネット無 小さい洗面台でもこうゆうのがあるんじゃん!!
マティスシリーズ自分でコーディネイトキャビネットを選ぶ 幅1200mmマティスシリーズ自分でコーディネイト収納鏡 楕円 マイナスイオンドライヤー/シルバーMD-100
ちょっとおしゃれなこうゆうのも商品としてはあるんだ~。へ~。

家族がいるともっと置くモノたくさんになりますよね。0205a.gif 

洗面所やお風呂のグッズをすっきりおしゃれにしたいという望みは、なかなか簡単に叶わないのかな~。
またまた「入れ替え作戦」とか色々ずるがしこく考えている最中です。


コメント

天気いい~~~♪

うーーーーん。
いつもカナさんのブログ見て次の日大掃除v-91
明日は、洗面台だ!!
いらないものは捨てよっと!!貧乏性は何でもとってるから片付かなくて。明日は天気良さそうだしがんバルぞ!
ゴミ袋・・・早速立てました!!!

カナ→tintirakeitoさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます~。コチラのサイトを見ていただいてすぐにご自宅の見直しをしてくださっている方がいるだなんて、すごく嬉しいです!!
洗面所って、いろんな使いかけのものとかたくさんあるますよね~。たいていどこのおウチにお邪魔してもそうなってるな~と感じます。
幸い私は美容アイテムの浮気とかがほとんどないし、勿体ないからと徹底的に使い切るようにしているので、最小限もモノしか置いていないんですよ。
な~んて言ってますが、過去には色んなものを捨てましたっけv-8
今のところ、ちょと味気ないので、もうすこしおしゃれにしたいな~と考えていますが、なかなか難しいですね。

こんばんは♪
今日、無事に退職できましたよ~!ヾ(・・;)ォィォィ

洗面台もスッキリしていますね♪
先日、洗面所を片付けましたが
私も一番上の写真みたいにミラーの裏が収納になっている洗面台がいいな~とつくづく思いました。
うちは建売りなので、不便なところもいっぱいです(´;ω;`)うぅぅ…
カナさんがおうちを建てる時は是非、理想の洗面台を選んでください♪

日本製って、質は満足なんですけど、パッケージがねぇe-462。。。
どうして進歩がないのでしょう。。
出しっぱなしのハンドソープは、海外旅行に行った時に可愛い容器のを買ってます。

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいています。
いつも空き巣に荒らされたような我が家を少しでも良くしようと、参考にさせていただいてます。

歯磨きチューブ、私もかわいくないなぁ。。。と思ってたんですけど、ソニプラでカバーが売ってましたよ~
何だか一気にオシャレになりました♪

チューブなら何でも被せられるんじゃ?!と思いました。

ただ、大きさには注意してください。
ウチのチューブには微妙に合いませんでした、、、

カナ→shioriさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。さっそく拝見しました!!!凄いですね~、「家出」を感じさせちゃう!?あははは、きっと、引越しの意味で言ったのだと思いますが。洗面所って、家族がいるとそれぞれに使いたいものがあるからどんどんごちゃっとしていきますよね~。実家もすごかったですもん。古い家で、窓辺にずら~りとビンが並んで、埃だらけの触りたくないようなものばっかりで、、、。
おウチを建ててくれるような誰かを捕まえないといけないような気がしてきました(笑)。

カナ→こんこんさん
こんにちは~。コメントどうもありがとうございます。キッチン用品なんかは本当にヘンに目立つデザインがおおいですよね。
最近のサンスターのDOクリアはちょっとかわいかったです(CMもかわいいですよね)が、私は日本語でなければいいのですよ(笑)。でもこうゆうのって、デザイン以上に、使用感にお気に入りがありますよね。歯がツルツルするのは最高です♪
海外旅行いいですね~(もうずーーーっと行ってません)。ヨーロッパにいきたいなぁ~。ブランド物とかは別にどうでもいいので生活用品をたくさん見たいような気分です。

カナ→シエさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます~。いつもいらしてくれてたのですね♪ありがとうございます。
歯磨きチューブのカバーらしきもの、実はちょっと見たことがありますが、リラックマのかわいいものでした(笑)。その時はかなり驚いたのを覚えています。オシャレバージョンもあればいいのに!!と思っていましたが、あるのですね!!サプラ~イズ!
ソニプラ、、、、青森なので、なかなか行けません(笑)が、有力情報を頂いてホクホクです!今度探してみますね~。ありがとうございました。

ウチの洗面所は

三面鏡でそれぜんぶが扉になっているので物が収納できていいのですが・・
目に付かないだけにすぐに汚れがたまるんですよ。
もちろん、私のぐうたらさの結果なんですが
「また今度そうじしよ・・」とついつい扉(鏡)を閉じてしまいます。
あーー、だめだわこれじゃ。

カナ→sayaさん
こんにちは~。コメントどうもありがとうございます。
あははは、ミラーの扉、羨ましいですが、そっか!扉付きだとお掃除しづらいという別の悩みもでてくるのですね~。
オープンタイプでも埃がすぐにめだつようになりますもの。
洗面所は湿気や液状のスタイリング剤もろもろで汚れやすいですものね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/193-4e40c6c5