タイルをちょっこっと(追記) 

5月12日の記事「タイルをちょこっと」では、毎日のスキマ時間にちょっとずつやるのが楽でいいですよ~なんてことを書いたのですが、例示したタイルの量が分かりづらい書き方をしてしまったので、追記しま~す。



1回に拭くタイルの範囲が横幅3枚×縦幅全部で、約3~5分掛かります。

スグに取り出せる場所に洗剤や使い捨てミニミニ雑巾を置いておくので、準備に掛かる時間は10秒くらいです。ここを短縮できるのがミソかもしれませんね。


前回の炊飯ジャーのお掃除についてはたくさんの方にコメントいただいて楽しく読ませていただきました。 本当に皆さんどうもありがとうございます。
皆さんに丁寧にお返事を差し上げたいのですが、早朝のサッカー観戦でもう睡魔に襲われて倒されかかっているので、ちょっとやられてきます。本当にごめんなさ~い。

サッカーで燃え尽きた選手と皆さんに感謝して夢の中へ~。0205a.gif 

ブラジル戦の22日28時というのがよくわかんなくて、二日間に渡ってヘンな時間に寝たり起きたりしてしまいました、、、。そんなドジしちゃった方、他にいませんか~?私だけ???

コメント

色々な知恵が素晴らしいですね

はじめまして、watakoと申します。
部屋をきれいにする様々な知恵を紹介しておられるようで、興味深く拝見させて頂きました。
現在、こちらのようなサイトを色々巡り、自分のセンスを磨いている最中です。
私もインテリア系のサイトを運営しておりますので、よろしければ是非一度お尋ね下さい。
これらかも素敵なサイト運営、頑張って下さい。(長文失礼しました)

こんにちは。
またきてしまいました。
私もお掃除スケジュールは一週間で毎日やることを決めています。
そして、一部屋全部一気に掃除しまくるのではなく、今週はこのチェスト、来週はとなりの棚の上・・と細かく順番にしています。
少しずつを毎日っていうカナさんの掃除コンセプトと同じだなーと思って読んでました。

キッチンのタイルは私は透明のフィルムをホームセンターで買ってきて張っています。
3枚くらいくっついていて汚くなったらはがしていくタイプです。
油汚れも取りやすいので便利ですよ!

カナ→watakoさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございました。
知恵なんて、、、、、本当に恐縮です。そんなものはほとんどなくって、私の奮闘記ですので(笑)。私もお邪魔させていただきますね。またどうぞいらしてくださいませ。

カナ→オレンジペコさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。またきちゃったんですね(笑)。またまたどうぞいらしてください、お待ちしていますよ。
さて、正直、毎日はお掃除していないので(やるようにはしていますが)、なんだかごめんなさい、、、という気もしていますが、なるべくちょこちょこだと本当にラクですよね。
以前はやるときはガッツリ!!って感じだったし、モノも多かったので本当にお掃除が大仕事で、“お掃除=疲れる”でしたが、いまではそうではなくなりました。もう少しちゃんと毎日キッチリやるようにしま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/185-9da6a7c6