おしゃれベランダカタログ 

前回は私のお部屋の狭いベランダをご紹介しましたが、たくさんのコメントお寄せいただきました。
本当にありがとうございます。

すごくオシャレなベランダを紹介しているサイトを見つけたので今回はそちらをどうぞ~。
top_photo01.jpg

フェンスと室外機カバーを覆ったトレリスと、床のパネルの色がお揃いですね。
しかも床を一色で統一せずに、明るめのテラコッタでアクセントをつけたり、砂利を敷いたりといった工夫で、暗くなりすぎないように工夫しているのが分かります。

また、プランターの色も同系色でまとめているので、数あるそれぞれの大きさや形がまちまちでも、ごちゃごちゃ見えないですよね。

ガーデンチェアーのセットも、シルバーにしているおかげで軽さが加わっていい感じです。
木製だったらちょっと重たくなっちゃうかも。
ステンドグラス チェアー JF041086 ステンドグラス テーブル ステンドグラス チェアー JF041085
快適ベランダガーデンという特集の中で紹介されている写真なのですが、こんな風にしちゃえるんですねー。
「え、こんなしちゃっていいの?怒られない?」とか思っちゃいました(笑)。


他にもお庭や、エントランス周りのおしゃれな提案(vol.1~vol.12)がたくさん盛り込まれている素敵なサイトですのでどうぞご覧になってください。
ソフト、ハード両方のブラシを備えた手洗い専用のブラシネイルケアペンギン グリーン AZ950G ←土いじりをすると爪用のブラシが重宝するのですが、自立するペンギンちゃんのブラシを発見!欲しいです。

いつかは“サンルーム”くらいで優雅にお茶した~い。0205a.gif

うちのベランダ、西向きなので夕方はけっこうヘビーなんですよね(笑)。
真夏は灼熱地獄かも、、、という一抹の不安。

コメント

休みの朝にいつも拝見させてもらってます。カナさんがとっても丁寧に生活してる様子が伝わってきて、私もムクムクとお掃除魂が沸いてきます。
ではでは応援してますね~。

カナ→うてなさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございました~!!丁寧に生活してるだなんて、もったいないお言葉にデレデレ~♪お恥ずかしいながらも凄ーく嬉しいです!けっこう失敗もしながらですが、皆さんの応援に支えられて奮闘しているんですよ。是非また遊びにいらしてください。コメントもお待ちしていま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/183-38c5d8f8