灰皿のつかいみち 

最近、ゴミネタが続いたので、たまにはちょっとインテリア(というか雑貨)っぽい記事も書きたくなりました。

お掃除ネタに期待してくれてた方もよろしかったら覗いてみてくださいね

img1030990010.jpg
Pull Push Kiso Ashtray
その名も“キソ”というアッシュトレイ。 この遊び心最高!!
建築関係者や、デザイン関係の男性に使ってもらいたいですね~♪

ウチにも灰皿があるんですよ。初めてコンランショップに行った時、これくらいし買える商品がなかった、、、という苦い思い出があります(笑)。
2006_0511a0117.jpg Qさまトレイb_qsama1.gifと呼んでます。

本来の灰皿として使ったことは全然なくて、こんな風にしています。へへへ
“キートレイ”で~す。でも普段使う鍵はデカくて入りません(苦笑)。
デザインがかわいいプレートを飾ってアクセントにしてる感じ。
2006_0511a0119.jpg

灰皿って、デザイン性の高いモノがたくさんあるので、オブジェっぽくしたり、ちょっと違った使い方をしてみるのもいいですよ~。

会社ではガラス製のものをクリップケースにしているんですが、デスクに出しっぱなしでもちょっぴりオシャレっぽいんです♪


細かいものを入れておくのに色々使ってみてはどうですか。0205a.gif


素敵なのがたくさんあったので私の気に入ったのを並べてみますね。

もちろん灰皿として使ったり、プレゼントしてもいいですよね。
ドリアデ「MANTA」アッシュトレイ(ギフト) 【でんき0515】PLYWOOD ASH TRAY(灰皿)アシュトレイ キューブクロームシルバー
 オブジェっぽいおしゃれ灰皿ですね。喫煙者じゃなくても欲しくなっちゃう♪

ホチキスの針用ゴミ箱としてデスクに置きたいな~。
ダネーゼ キュボ L 
WOODY ASHTRAY(ウッディアッシュトレイ・蓋付き灰皿)アッシュトレイ/モーツアルト
これぞ灰皿っていうデザイン。父の日のプレゼントぽい。

☆☆高級感あるブルガリ灰皿☆☆BVLGARI≫ブルガリ アッシュトレイ【灰皿】ロゴマニア クリア...【ディオール】トロッター柄灰皿ホワイト×ピンクアッシュトレイ
スモーカーの女の子だったらこうゆうのもいいのかな?
指輪や時計を入れておくのにもいいですよね。


携帯用の灰皿にも素敵なデザインのがたくさんあるんです♪
使いみちは思いつかないけどちょっと欲しい気がしちゃいます。
ポケットアッシュトレイ タスカ クルミ革巻きブラウン 携帯灰皿IA007 ハンディアッシュトレイ-L(アルミニウム)ブラック

ABITAX【アビタックス】 アウトドア・アッシュトレイ(携帯灰皿)COZYGEN ポータブルアッシュトレイ

【オロビアンコ】OROBIANCO 2006SS 新作ハンディーアッシュトレイ[携帯灰皿]カラー:ホワイト[BI...

コメント

灰皿をこんな風に活用するなんて!!目からうろこです。インテリアとしても使えるんですね~。こんなオシャレな灰皿、灰で汚くなってしまうのがちょっともったいないですね。
灰皿といえば、パチパチパンチをする人(名前忘れました)を思い出しました。

こんばんは。
カナさんの灰皿おしゃれですね。オブジェっぽい。私も灰皿はキー入れとして使ってますよ~。ガラス素材のもの。(その様子はブログのリンク貼っておきますので、よければ見てみてください。)私のお気に入りの灰皿くんで、かれこれ10年?長い付き合いになります。いろんな形があってかわいいですよねー灰皿って。
P.S.カナさん、ブログをリンクしてもよいでしょーか。

カナ→ひっこさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。そう!なかなか素敵な灰皿があるものでしょう?
吸わない人だとあんまりいろんなものを目にする機会もないですよね。
Qさまのは、大きさや質感、デザインが気に入って、衝動買いしちゃったのですが、こうやってなんとか生かされています(笑)。「きそ」のやつ欲しいんですよね~。猫ちゃんとか飼っていたら、猫用のクサとか植えたい!!

カナ→けいさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます~。拝見しましたよ!!本当だー!!同じ使い方してますね♪
けいさんのお部屋のホワイトや白木にすごくマッチする色で素敵です~♪永く愛用されていて、愛着もひとしおでしょうね。私のQさまも、もう5年くらいかしら。
それにしてもけいさんのお部屋は本当に無駄なものがなくて、キレイに徹底的に収納されていて、いつも感心しちゃいます。インテリアも統一感があって、スッキリしてらっしゃいますよね!好きなテイストは違っていても、本当に色々と参考にさせていただくことが出来ます。
おくればせながらこちらでもリンクさせてください。宜しくお願いします。

キューブのやつ、ダンナの誕生日にプレゼントしたやつです。カワイイのがいっぱいあるんですよね。

ピアスをすぐなくすから、ピアスケースにもいいかもと思いました。

こんにちは

こんにちはv-16
主人が愛煙家で、灰皿をおしゃれに使うなんて考えた事が無かったv-12
そういえば百均で買った色の綺麗な灰皿。
使わなくしまってあるのでそれを引っ張り出して何か入れてみよっとv-43
でも、関係ないですがタバコ税がまた上がるらしく家計に多少影響が・・・。
もうやめてくれないかなタバコ・・・v-115
でも、ストレス貯まって仕事するのもかわいそうだし。
強くも言えないんですよねv-13

コンランショップはよく行きますが
買い物したことないかもです。。。
自分は喫煙家なんですけど灰皿には着目したことなかったかも
小物入れに見えちゃうところが吸わない人独特の視点かと関心しちゃいました 確かに細かい物を入れるのに適してるかもしれませんね
カナさんは文房具好きなので(勝手にそう思ってる)その延長なんでしょうね いいアイディアです 

おじゃまします♪

はじめまして♪インテリアで検索して、こちらに辿り着きました(*^-^*)
目からボロボロウロコです(笑)
ポストカードをA4サイズに拡大した
アイデアにはホントに感動しました!
これからも参考にさせて頂きます♪ 

こんにちは~。
タバコ吸わないから灰皿持ってない…と思ったら一個持ってました!
やっぱりトレイとして使ってます。
細々したものを置くのに便利ですよね~。
おしゃれなもの、多いんですね。タバコ用にしとくのは勿体ない!

カナ→riruさん
こんいちは!コメントどうもありがとうございました。御主人におしゃれなプレゼント♪すてきなご夫婦ですね~、うらやましいです。
riruさんがおっしゃったように、私は小さいトレイ(灰皿ではないけど)を枕元に置いて、ピアスだとかネックレスを入れる用にしているんですよー。

カナ→tintirakeitoさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございました。ご主人のタバコ、値上がりはイタイですねー。ちょこっと吸うくらいだとそうでもないのでしょうが、ヘビースモーカーの方って結構いますからね。でもtintirakeitoさん優しいですね~。そう!吸う方にとっては精神安定剤のようなものらしいですからね。小さい灰皿をプレゼントして、たくさん吸えない様にしちゃうとか(笑)。あと禁煙パッチにも保険適用されるというニュースを見ました!
禁煙にチャレンジ!!はもっと難しいのか、、、、な?

カナ→サトケンさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます~!コンランショップによくいけるだなんて羨ましいです~。私は念に1~3回行けるかな?くらい。行くとアドレナリンやドーパミンがドバドバ出るのを感じます♪もっぱら新宿に行くのですが、増えているようですね。丸ビルのもちょこっと見かけましたが、規模が小さいのかな?なんて思ってあえて行かないでおきました。
あ、この「キソ」の灰皿を買うと付いてくる説明書が、「青焼き」の紙なんですよ~。たまりません!!!
さて、サトケンさんお察しの通り、文房具好きの私。そうかー、灰皿を灰皿として見ないのは吸わない人間ならではの感覚なのでしょうかねー。
結構色んなモノを、概念にとらわれずに自由に使ってるほうかも!そういや言われたことあります!!

カナ→菜々子さん
こんにちは!ようこそいらっしゃいました~。コメントどうもありがとうございます。インテリアで発見していただけたのですね!自分では“お掃除”なブログだと思っていましたのでちょっと嬉しいな♪
他のおしゃれインテリアとはかなり毛色が違うブログですが、よかったらどうぞまたいらしてくださいね♪
どうぞ宜しくお願いしま~す。

カナ→rirako.さん
こんにちは!おぉ~、rirako.さんも灰皿トレイお持ちでしたか!けっこうそうやって使っている方がいるのかもしれませんね。
携帯用のヤツ、フリスクケースとかにして使っちゃダメかな~なんて考えています。貧血人間なので、数時間毎に鉄サプリを取るようにしているのですが、こうゆうのあったら便利かな~なんて。喫煙者の方がみたらギョッとするのかな。「あの人いま、灰食べてた、、、。」って(笑)。まさかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/180-bc3a1d3e

【アニマル灰皿】【ハンドメイド】【アジアンエスニック】

灰皿の紹介です。バリからハンドメイドのアッシュトレイアープリティ煙草吸わない人も、インテリアとしてこれは使える!もう説明はしませぬ。まあ見てください。残りわずか種類は「カエル」「ネコ」の2種類。かえるもねこも...
  • [2007/12/08 23:26]
  • URL |
  • エスニックファッションレビュー |
  • TOP ▲