いつの間にかキッチンに 

2006_0429a0067.jpg

キッチンのシェルフになんとな~くこんなモノ達が置かれっぱなしになっていました。

スーパーでもらってきたお菓子のレシピとか、カクテルのチラシ、それと空ビン、そしてそしてちょっとカワイイ小瓶。
2006_0429a0068.jpg

雑誌から切り取ったレシピをファイルしているので、それに入れておきました。
けっこうなボリュームになってきたな~。あんまり作ってないかも、、、。

2006_0429a0069.jpg  ■Mohair Teddy bear with Roloplan 
ママレードが入っていたハロッズの小瓶。
クマさんとピンクのラベルがカワイイのですが、おウチには似合わないので、、、
2006_0511a0116.jpg

ラベルを剥がしてこんな風に使ってみました。安定感のあるビンだったの♪
バジルはベランダで育ったものですよ。美味しくサラダにしています

カルアの小瓶はちゃんと今度の収集日に捨てま~す。0205a.gif

キッチンって油断してると色んなものが溢れちゃいますよね。衣替えのように、冬用のアイテムや食材があったら食べ尽くすなり、片付けたりしようっと。

コメント

はじめまして!!

いやーーーー
すごいですね。
色んなところがとても素敵!!
ベランダなんて綺麗で羨ましい。
うちも見習って頑張らなきゃと思いました。
次の休みはベランダの整理頑張るぞ!!!!

見習って

お久しぶりです~。私も見習ってお部屋掃除がんばりはじめましたよ~(^-^)v換気扇は見て見ぬフリしてますが(笑)

バジル自分で育てるのっていいですね~。うちは日当たりもあまりよくないので、観葉植物が育てれないかと思うのですが、バジルってどんな感じですか?水だけで育ちます?

カナ→tintirakeito さん
こんばんは!ようこそいらっしゃいました。コメントどうもありがとうございます~。ちょこちょこお掃除していますが、インテリアとしての理想にはまだまだ遠いです(笑)。
お金がないので、タダで出来るお掃除を頑張っている、、、のが本当かもですね、へへへ。
また是非遊びにいらしてくださいね♪

カナ→けいさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。けいさんのお部屋もすごく工夫を凝らしてキレイにしていらっしゃるご様子ですね!!
バジルはある程度日が当たる場所であれば育ってくれると思いますよ。以前も窓越しの室内で大きく育てたことがありました。でもやっぱりあんまり日照が足りないと難しいかもしれません。特に肥料をあげたりとかいう手間はほとんど必要ないのでおススメです♪

こんばんは。沢山のレシピですね。空き瓶をこのように使ってみたんですね。
食材も季節外れになると奥にいってしまって・・・気がついたときには手遅れ状態ってことに。一度整理しなきゃいけませんね。

バジル挑戦しようかな

さっそく教えてくださってありがとーございます。ベランダなら東向きだからなんとかなるかな。。。場所を確保するところからはじめてみます~!イタリアンにはバジルってかかせませんものねっ。

お久しぶりです。

こんばんわ~、なんだか忙しい・・・
幼稚園の軽い役員?を引き受けたらスッカリ自分の時間が減ってしまいました。が、しかし、やるからには楽しもうと思っている今日この頃!

キッチンに私も雑誌からスクラップしたものをファイルしてあるんですが、ほとんど活用して無いやつは処分の対象だな!と気付きました。それと、使いきり目指します。




カナ→ひっこさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。このクマさんはかわいくって、「何かに使えないかな~。」って長いこと置いたままにしてました。昔はそんなモノばっかりで空間を埋めていたっけな~なんて思いました。
大きさとかがキッチンにこうやってちょっとフレッシュハーブなんか挿しておくのにちょうど良かったし、必要ないときはすぐに仕舞って置けるので捨てないで活用してみました。
すぐ捨てるようになった私にしては例外的かな~。
今度、土鍋なんかも片付けて記事にしますね。

カナ→けいさん
こんばんは~。またまたコメント嬉しいです♪お話してるみたいで楽しいですね、うふふ。
バジルだけでもあると本当に暮らしが生き生きとするというか、素敵気分を味わえますよね。苗を買う際には茎のしっかりした丈夫そうなのを選んでくださいね。私が買ったひょろひょろのやつ、根も弱かったらしくてしおれちゃいました(泣)。数本、逞しいのが生き残ってくれたのでそれに期待、、、もしかしたらまた買ってくるかも(笑)。

カナ→riruさん
こんばんは!!いや~、どうしてらしたのかな??って思っていました。幼稚園での活動などでお忙しくされていたのですね!!
そうそう、このレシピファイルはかなりの枚数が入るので、まだ整理しなくていいかな~なんて思っていたんですが、今度見直して、要らないの捨てちゃおうと思います。手間も掛からない作業ですしね。
こないだ母とそのレシピを見て「これ簡単で美味しかったよー」なんて話してたら、お料理じゃなくてファイル方法に興味を持ってくれたようで、自分の部屋の膨大な紙類を整理する機になったらしく、お出掛けしたときにファイルを買っていました。
ちゃんとやってくれると嬉しいんですが。でもなんだか嬉しかったです♪
成長したわねーなんて(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/177-c822a4aa