お洗濯で苦肉の策 

セーターをお洗濯して干すときって、平らな場所が必要なので色々と苦戦しちゃいます。

esse_img_cm4_005.jpg esse_img_cm4_008.jpg esse_img_cm4_009.jpg 【BANANA REPUBLIC】

例年なら(↑こんな風に?)クリーニングに出していたセーターを、今年は節約!!と、6,7枚一気に手洗いしたのはいいのですが、干し場所確保に苦労しました。

物干しラックには3枚だけ。ソファやイスの上にも、はたまた入れ替え中の衣装ケースの上にもご協力いただきました。

そして同じ日に何を思ったかシーツやタオルケットまでお洗濯しちゃった無計画な私。
考えた挙句にこんな方法で乗りきりましたよ
2006_0423a0052.jpg  esse.jpg  
我ながら強引です(笑)。

この日はお天気が良かったので全部早いこと乾いてくれたので良かったです。

良く言えば“常識に囚われない発想”、、ってことでOK? 0205a.gif 

シーツのお洗濯はマメにやるんだけど、ふとんカバーはあんまりしょっちゅう洗ってませ~ん GW中にちゃんとお洗濯しようっと。全国的にお天気良さそうで最高ですね!

コメント

んだ~!!天気良いから洗濯しましょ♪ってガッツリ洗って、「ドコに干すのさ...」ってなって、自分で「さ~~~?」なんて結構やるのさ。なんか、やっぱりカナさん他人の気がしない~解る!!って言ってしまうもん。
迷惑だったらごめんなさい。ぷぷっ。

またしても、娘っ子が不調だ~。いっつも休みになればこうだもん。桜っこでも見に行くべ!って言ってらったのにだよ~。仕方無いけどやりきれない~。連休後半には遊ぶぞ~~~。

今日のようないいお天気の時は勢いだけで?沢山洗濯しちゃいますが、干せる限度を超えると、うちもカナさんのようにしちゃいます。
広いベランダに憧れます。。。。

洗濯するときって、思いっきりいっぱいしたくなりますよね。
私も天気がよかったので冬物のセーター類をたっくさん洗濯しました。
干すのは大変でしたけど、気持ちいいですよね☆

私もよく、干す場所を考えずに洗濯を…。
でも、暖かくなってくると、そういうことも考えないで干しちゃっても乾くものね。
5/3は部屋中、大掃除しました♪

カナ→riruさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。娘さんはどうですか?良くなりましたか? なんだかいつもいつもママって本当にご苦労様ですね。いよいよ連休後半ですから、パーっと楽しく過ごしてくださいね。
ところで洗濯物ですが、勢いでた~くさんやってしまうのって私だけではなかったのですね。ふふふふ~(安堵)。
セーターは手洗いするとき1枚づつでないといけないのにどうしてもためてしまうんですよね。お出かけ用セーターを洗濯機の手洗いモードにかけるのをためらってしまうのですよ、、、。
ランドリーかごが空になってスッキリしました♪

カナ→ひっこさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございました。ひっこさんもたくさんまとめて洗ってしまうのですね。うふ~。お仲間ですね♪
お天気が良い日だとスイッチが入っちゃうんですよね。本当に私もバーベキューができるような広いベランダに憧れます。

カナ→とめこさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます~。
なんだか、うふふふ~、みなさんけっこうセーターなどの季節モノの洗濯物は一気にやるのかな~なんて感じて嬉しいです♪ そうか!やっぱりタンスの入れ替えを機にお洗濯となると、時期がばらけているよりもまとめて干して片付けたほうがすっきりしますものね!なるほど~、納得いたしました(笑)。とめこさんはご家族の分もたくさんおせんたくしたのでしょうね。ご苦労様でした!!

カナ→猫田さん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
シーツとか、すぐに乾いてくれたので良かったのですが、見た目はやっぱりよろしくないですよね~(笑)。
3日に大掃除したのですね!!私も2~3日に大物に手をつけてしまって、ひっこみがつかずに(?)一苦労してお掃除していたんですよ~!今とても爽快感&疲労感に包まれています。
明日、あさってはお掃除以外のことをしなくてはGWでなくてお掃除週間で終わってしまうわ、、、。

☆洗濯☆

私もそろそろ服の整理をしようと、始めましたよ~!!
いらない服をどうしようか。が、悩みです。今、フリマでニットを出したところで買ってもらえないだろうし・・・今年も着なかったし・・・でも、捨てるのも環境保全に逆らっている気がして・・・なんて。

けど、こうやって改めて見つめなおすと、無駄なものは買わないでおこうっていう気にさせられますね!(^^)!

カナ→ユカリさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます~。そうそう、シャツなんかは何かお掃除とかに再利用できるんですが、ニットなんかはどうにも捨てる踏ん切りがつかなくって困っちゃいますよね。私もいま、捨てようにも着ようにもどっちとも判断しかねる1枚があるんです。
とりあえずお部屋で着ようと思って買った安いセーター。素材が安っぽくって売ることも出来なくて、、、。
こうゆう失敗はしないぞ!!と誓うきっかけになりますよね。
色んなモノを捨てるときにはそうゆう反省をして、面倒なメンテナンスをしてでも大事にしたくなる一品を手に入れようと強く思いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/165-a06885ad