fc2ブログ

リモコン壊れる 

DSCF5797.jpg

自室で使っているテレビ(AQUOS)のリモコンが壊れてしまいました。

電池を交換しても作動しなかったので、リビングのAQUOSリモコンでチャンネル変更を試みてみたらちゃんと変わったので、リモコンの故障で間違いなさそう。

YAHOO知恵袋で、新しいのを買うのと、修理するのと、どちらが費用がかかるかを質問してみたところ、リモコンの修理はできないみたいで、AQUOS純正リモコンを買うと5,000円前後かかるみたい。で、純正でないものだと1,000円ちょっとで買えるというのも教えていただきました。

知恵袋は便利ですね~~~。質問してから5分で解決しちゃいました。

電気屋さんへ電話するよりも早かった!!素晴らしいシステム。


そんなわけで、壊れたものをそのままにしているのはすごくストレスなので、新しいのを買って、壊れたのは速やかに処分しようと思います。

修理が必要なものなどをそのまま長く放置しておくのってすっごくすっごく気分が悪いですよね。

気に掛かる存在を身近に放置しておくのって、本当に大きなストレスです。

とにかく早く解決方法を見つけるべきものですね。そしてダメなら捨てる!!

修理できるのならば修理したかったのですが、できないと言うことがわかったので、今回は寂しいですが即捨てる方向に決めることが出来ました。

このブログをはじめた10年以上前にもそんなことを書いた記憶があります。

壊れた家電や、破れた衣類とか、雑貨とか。直す気が無いなら速攻で捨てます。
(直せるのならばすぐに直しましょうね~。)

そうだ!!実は昨日、腕時計の1つが電池切れになっているのに気付いたんです。

これもすぐに電池交換してもらおうっと!!


自室でテレビはそんなに見ませんが、壊れると気に掛かりますね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1627-c1ada621