鉢植えの藤 

庭の鉢植えしている藤の花が満開になりました♪

藤の花って日本情緒溢れるというか、なんかとってもステキですよね。

京都の舞妓さんの髪飾りとかを思い起こします。

DSCF5196.jpg

昔の古い家に住んでいた時に、ジャックと豆の木のお話を思い出すくらいに藤が大きく育って、2階の屋根まで達する勢いで育ってしまって、ちょっと手に負えない状態だったんですが、建て替えのための引越しの際に、母が枝を挿し木して(?)鉢に残してくれたものなんです。

どんどん大きくなるのですが、鉢のサイズに合わせてあまり大きくしないようにするつもりです。

さて、今年の春はちょっとスロースタートでしたが、母が畑作りに着手して、こないだたくさんの野菜の苗を買ってきて、一生懸命畑を耕してくれて、植え付けもだいたい終わった様子です。

生育が楽しみです♪ そして食べるのもとっても楽しみ~~♪

たまの、お庭紹介の記事にもお付き合いくださると嬉しいです^^ よろしくね~。


苗の購入や、肥料代とかけっこうお金もかかるんですよね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1554-128e6196