タンスの入れ替え 

今日は連休の最終日!不思議と元気いっぱいで、今まで手を付けずにいたクローゼットの整理に着手するキモチになりました。

まずはタンスの中や吊り下げている秋・冬物のうち、薄手のものを少し残してベッドの上に出しました。

DSCF5159.jpg
(たぶん見た目よりもかなり多い数の衣類が重なって置いてあります。)

次に衣装ケースに入れてあった夏物を、空に近くなった引き出しへどんどんぶち込みます。
DSCF5164.jpg
(ここはTシャツ類の引き出し。ちょっと溢れ気味なので要調整です。)


衣装ケースの中の夏物衣類をどんどんタンスに移し、ケース4つが空きました。
DSCF5158.jpg
この空になった衣装ケースへ秋・冬物をどんどん収納していきます。

引き出しが1つ開いた状態になりましたが、残りの引き出しにけっこう大雑把に分類した洋服がたくさんあるので、きちんと使いやすいように分類を徹底してこの引き出しにも洋服が入る予定。
DSCF5161.jpg

今回の入れ替えを通して、もう着ないだろうなぁ~という洋服がこれだけ出ました。
DSCF5160.jpg
これらはラクマに出品する予定です。

写真を撮ってサイズを確認して、送料を考慮して価格設定してUPする・・・・・。

今日中に出来るといいのですができるかな?


いつも手をつけるまでめんどくさいタンスの入れ替えですが、これまで何度も時間を計測してやっているので、1時間もあれば大雑把な入れ替えくらいは終わるということを知っているんです。

そのおかげでだいぶキモチはラクになったのですが、それでもおっくうに感じてしまいますね^^;

さて、5月・6月はけっこうお仕事が忙しい時期になるのでなかなか休みの日にじっくりお洋服の整理をするというのもまた難しくなると思います。

できるだけ今日中に分類をきちんとしてタンス内部の状況を把握できるようにしておきたいと思います。



来週いっぱいまでは20℃を下回る予報なのでニットも着ます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1552-afc5b026