たたき 

「幸せも玄関から入ってくる」ってなワケで、こないだからキレイを心掛けているのですが、実際に「たたき」の部分を拭いたりしてなかったんです。

ダルトン サン オブ スマイリー (ほうき&ちりとり)
まだブーツが。

img14087025.jpg


2006_0414a0056.jpg

地模様のおかげで目立たないのですが、やっぱり砂だとか埃が落ちていますね~。

2006_0414a0057.jpgSWAN DUST SWEEPER(イエロー)ミニほうき&ちりとり 
このほうきが便利なんですよ! コンパクトなので普段は靴箱の中に収納してあります。
出しっぱなしだと生活感丸出しっぽいですよね、こうゆうの。

ミニほうきでサッサカサ~。丁寧にやったらこんなに集まりました。
DULTON(ダルトン) ダッククリーンキット ほうき&ちりとり L2006_0414a0058.jpg

最近まで雪の上を歩いていたからこの量で済んでいましたが、これからだともっと落ちるのでしょうね。気をつけなくては!!

ブーツも片付けてさらにスッキリな玄関にしなくちゃですね!!0205a.gif 

会社で新しい部署に配属になり、連日のように物凄くゴチャゴチャしていたオフィスのお掃除を夢中でしていました。我ながら可笑しいくらい「片付け魔」っぽくなっちゃってることに気付いて苦笑してしまいました。
そんなこともあって(モチロンお仕事もしてま~す)このところ夜はグッタリ気味で更新ペースものんびりでしたが、徐々にまたペースUPしていきたいと思っています。
いつも見に来てくださる皆さまの応援に応えたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。

コメント

お久しぶりです

こんばんわ。下の娘っ子の入園式も無事に済みました。なんだか忙しい日々が続きましたが、手作りのお揃いリュックを背負って歩く2人姉妹の背中をニヤニヤしながら追いかけ、幸せを感じる日々です。

カナさんも新しい環境に慣れるまではご自愛くださいませ。

ミニ箒!いいですね~。かわいいデザインの物を購入よりも、掃除グッズを目に付かないように収納する方が我が家には合っているのでは?と考えました。が、しかし、カワイイ箒や塵取りを見せる収納して『さまになる』お家に憧れるのでございます。

こんばんは。新しい環境に慣れるまではなにかと大変ですよね。カラフルなチリトリが可愛いですね。
うちの玄関もお掃除しなければ・・・と気づかせてくれて有難うです。

人に善行を行うと必ず自分に帰ってくると、私の祖父から教わりました。
だから今回は私の秘中の秘である隠し玉をお教えいたしましょう。
当然どこかの資料請求みたいにお金だけ取るようなことはいたしません。
完全無料で教えます。
ニックネームとメールアドレス(フリーでok)を記入して請求してくださいね。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P44172682

カナ→riruさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございました。娘さん二人を温かく見守る母の幸せ感、伝わります~。
忙しいけど充実した春として思い出に残るのでしょうね~。ほんわかしちゃいます。
先週、猊鼻渓行ってきました~。途中岩手を走行中物凄い雪に驚きましたね~。安比に泊まったのですが、起きたら雪景色がとてもきれいででした。
ほうき、便利ですよ!10色のチリトリは写真がかわいかったので載せちゃいました。広いおウチだったら吊るしておいてもかわいらしいのかな~なんて思います。あと、ベランダにお花を置いたら、埃掃除用の大きなほうきも必要だな~なんて思ったのです。今まで出ることも無かったベランダですが、お花のお陰で色々気付いてきれいにしたくなりました。

カナ→ひっこさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
新生活、何気に疲れてました(笑)。夜はいつのまにかぐっすり寝ています。お気遣いありがとうございます~。嬉しいっ、、。
玄関掃除、一人だとそんなに散らからないのですが、掃除箇所として見落としていたところなので、意識してきれいにしようと思っているところです。ドアチャイムやマットを取り入れてから、可愛らしさをもっとグレードアップしたくなったんですよね~♪
色々チェックするようにしてお花も絶やさないようにするのが理想ですが、まずは埃掃除から徐々にと思って今回の記事のように地味~に。ふふふ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/155-5e137a23