フキが茂っている 

小学校1年生の姪っ子を預かる任務のために、母は今年はまだ畑作業にしっかりと着手できなくて、まだ昨年の冬前の状態のままなのですが、雑草が生えてきて、家の壁の周りにもフキの葉が茂っていました。

DSCF5141.jpg

とても天気が良い今日はちょっぴりお手伝いしようと思って、フキをチョキチョキカット。

DSCF5142.jpg

葉っぱが大きいおかげですごくもっさりして見えていましたが、切ってみるとそんな量でもありませんでした。

でもこれ根っこをやっつけていないから毎年生えて来ますね~。

畑の近くなので、雑草を枯らす薬剤はあんまり使いたくないのでまめに切るしかないですかね~。

それとも薬剤使ってもいいものかしら??? 


さて、今年のGWは特に遠出する計画も立てていなくて、近場をあちこち日帰りで遊びに行くような感じです。

今日は午後からお出掛け(弘前公園のさくらまつり(3回目))予定があるので畑作業もちょっとだけで終了~。

ほんの少しだけど、壁際の雑草がなくなってすっきりしたので良かったです。


母は畑を起こしてジャガイモの種芋を植え付けていました。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1549-57a3da14