ホウキと掃除機で 

DSCF5095.jpg

我が家のお掃除はホウキをメインで使っています。

フローリングなのでホウキだと埃が舞い上がりやすいのですが、それでも昔からホウキ派です。

掃除機はまとめた埃を吸うために使います。

たまに掃除機でお部屋全体を掃除することもありますが、そんなに頻繁にはやりません。

電気代節約のため?音がうるさいのがイヤだから?

理由ははっきりしませんが、とにかくホウキ派なのですよね~。

私は自分のお部屋は主にウェットシートを使ったお掃除をしますが、2階のフロアや、階段、玄関などはホウキと掃除機でお掃除します。

ウチにはホウキが3本もあるんですよ~。ムダに多いです^^;

母が二日にいっぺんくらいこうやってお掃除してくれています。

私は3~4日にいっぺんくらいでしょうか?頻度は低いですね。すみません・・・。

でもドレッサー周りに落ちている髪の毛は凄く気になるので毎日手で拾い集めています。


さて、雪もすっかり消えて、閉じっぱなしだった雪見障子なんかも開けるような時期になりました。

窓ガラスの埃汚れが目立つので早く水洗いしなきゃ・・・と思っているのですが、寒くてなかなか実行に移せません。

もう少ししたら春らしい気温になるでしょうからそれまでちょっと保留でーす。


ブーツ類のお片付けもしなくては・・・。それも来週かなぁ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1543-6bea5a0e