開運玄関 ② 

私がこの春真っ先に取り入れたアイテムのドアチャイムと玄関マットですが、an・anの2006年恋愛占い特集に掲載されていた李朝風水に影響されてのことだったんです!

恋愛特集なので、金運とかにはふれていませんでしたが、李家幽竹さんの関連書籍に金運に特化したものもありましたので、最後にメモしましたので、興味のある方はごらんくださいね~。

さてさて、もうこの部分に書いてあるまんまなのです。(クリックして大きくしてみてね)
2006_0401a0053.jpg
玄関マットは、どの風水関連のものをみても必須アイテムのようですね~。まめにお洗濯して毛足がペッタンコにならない様にしたいです。

2006_0401a0058.jpg

そしてそして、洋ナシ柄のマットをチョイスしたのは、この内容に飛びついたからなのです!! 
甘いフルーツは玉の輿だって!! それだけが目的じゃないですが、、、、。
ナシのデザインってかわいいし、色もちょうど良かったのでこれは即決でした!

結婚→フルーツモチーフ   出会いを増やす→星モチーフ
モテる→十字架モチーフ   片思い成就→音符モチーフ
マンネリ打破→アシメトリー ヨリを戻す→雪の結晶モチーフ
  こんな風に色々あるようです。


私の場合、フルーツより、星とか十字架にしとくほうが現実的なのでしょうが、やっぱりナシがかわいいもんね~。

前回の2アイテムを選んだ理由はここまでです。
続きに、他の様々な開運アイテムを載せてみましたよ~。
2006年は全てにおいて、「いい音」というのが開運のKEYになるようです。

2006_0401a0057.jpg クリックしてブラウザを大きくして見てね。

2006_0401a0056.jpg 2006_0401a0054.jpg
2006_0401a0055.jpg
目覚まし時計や、お風呂でのラジオとか、音にはこだわった方がいいのですね~。

an・anでは恋愛のみを取り上げていましたが、他の金運や、色んなテーマの本が人気のようです。
売り上げランキングや、レビューの数が凄かったのでビックリ!!

私、この「開運風水」買ってみようかな~。レビュー読んだらかなり惹かれました。

李家幽竹の開運風水(2006年版)
李家幽竹の金運風水(2006年版)
李家幽竹の恋愛風水(2006年版)
李家幽竹の幸せ風水(2006年版)

李家幽竹さんの本一覧はこちら


占いに依存するわけじゃないえど、前向きに楽しくなれますね♪0205a.gif

キューブな形がとっても可愛いチャイム【キューブチャイム ホワイト】風水にいいかも!?お客様のお出迎えに、パイプで奏でるチャイム【パイプチャイム ゴールド 引き...シルエットキャット ウインドチャイム/コンダクター可愛い子犬のドアチャイム マグネットで簡単取り付け♪【マンションチャイム WB】

コメント

はじめまして

お掃除ネタが好きで、いつも覗かせてもらっていますが、風水も大好き。
私はもっぱらコパさんでしたが、風水で化粧や服装にも気を遣うようになり、シーツも清潔に、玄関のたたきももちろん毎日拭いて、遅い結婚が出来たと思ってます。
カナさんも独身なのですね。是非素敵なご結婚相手を選んでくださいね。
最近は風水をさぼっている私なので、これからは家族の健康、ますますの幸せのためにまた参考にさせてもらいたいです。がんばって更新してくださいねv-238

こんにちは~♪
なるほどぉ~。フルーツに十字架に星…私も3つ欲しいかも!
洋梨モチーフかわいいですよね~。好きです。(もちろん味もおいしいし大好きです♪)
こ、今年こそいい1年にしたいですね~。(^^;

はじめまして!

Ricaと申します。
ブログのコンセプトに共感を覚えコメントさせていただいちゃいました~。これからじっくり拝見します。引き出し入れ替えネタ、こういうの好きです。
よろしければこちらにも遊びに来てくださいね♪ ちなみにRicaも1970年代生まれですっ。

なるほど!

そういうことだったのですね!!
私も、フルーツモチーフ必要だヾ(≧▽≦)ノ
私の部屋にフルーツに関わるもの全くないので、ブログのテンプレート変更してみよっかな~。

カナ→ありさん
こんばんは!とってもお優しいコメントいただきまして、嬉しいかぐりです。どうもありがとうございました。
私の場合、そんなに風水ははじめ好きではなかったのですが、李朝風水の、生活術みたいなものが受け入れやすいので、だんだん好きになっていったという感じです。
ありさんのお話でとても元気になりました(笑)。玄関のたたきも掃除しておかなくてはいけませんね。更新なんとか頑張りたいと思っています。最近がベランダガーデニングにせっせか気合をいれているのですが、お掃除ネタも忘れないようにしますね!ではまたどうぞ宜しくお願いいます。

カナ→rirakoさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。3つともやったら大忙しですね(笑)。どうも星や十字架は趣味に合わなかったので、大好きな日ルーツ柄にsちゃったというのが本当なんですよ。もともとリンゴモチーフが好きで、何点かあるんだけどな~、、、。う~ん。今年はきっといいことがたくさんやってくるに違いない!

カナ→Ricaさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
引き出しの中、ごらんになりましたか?ちょっとはずかしかったりして、、、へへ。
でもこうゆうのが本当に一番エネルギー使いますね。「考える」作業が加わると一段と。だからみなさん苦手というか、避けてしまうのかしら。
Ricaさんのところにもお邪魔しますね。どうかこれからも宜しくお願いします。

カナ→ユカリさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。もしや玉の輿ねらいですか~??なんて。でも風水などにあとおしされて柄を選ぶのも楽しくていいですよね!たぶん、この占いがなかったら、なんとな~くモダンなかんじもの○とか並んだのとか、ありきたりなのを選んでいたかもしれないと思うと、ちょっとぼうけんさせてくれてありがとう!といった感じです。

初カキコミです☆
インテリア大好きっこです。
風水って今まで気にしたことなかったですが、これからはちょっと風水気にして部屋を改造してみたいと思いました!またおじゃまします!

カナ→OP社員さん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
風水にも色々と、流派(?)があるようで、中国から、狭い韓国に渡ったあたりから、それまでとはちょいと違う「生活術」みたいなものを多く含んだのが李朝風水らいしいですよ!
確かに中には「気持ちよく暮らすための一工夫だろ~そりゃ!」みたいのがたくさんあるんですよね。
恋愛になると興味津々です♪
どうぞまたいらしてくださいね。お待ちしていま~す。

私は

アシメトリー・・・φ(。。)メモメモ

勉強になりますね。

初めまして♪

お掃除が上手なんですね~。
私は、苦手なので尊敬です(^^)
カナさんのブログを見てたら、私も片付けや掃除をもっと頑張ろうって思いましたv-91
私も風水好きですよv-238
当たるかは、分かりませんが、風水って常にキレイにしておく事を基本としてるので、それは重要な事だなって思います(^^)
私もドアにキレイな音のするものを付けるのが良いって何かで読んだ事があります。
また、風水についての記事楽しみにしてます。

私は、スイスに住んでるので、スイスでの日常をメインのブログを書いてます。よかったら、遊びに来て下さい(・∀・)

カナ→akiさん
コメントどうもありがとうございました!お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
akiさんはマンネリ打破ですか!?
でもちょっといいなぁ~なんて(笑)。変化を取り入れてみてくださいね~。

カナ→えりさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。お返事がとてもとても遅れてしまってごめんなさい。
風水の基本が埃の無い状態にすることだということにとっても共感した私。どの方向に何のアイテムというよりは、その考え方に納得でした!「厄落とし」と考えればお掃除も開運行為ですよね!
スイスにお住まいだなんて素敵ですね~~~!! ド~ンとアルプスが見える風景、いつか自分の目で見て見たいです。
よろしければまたどうかこれからも遊びにいらしてくださいね。宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/154-6b4f6ffa