お雛様4組 

日曜日の今日の午後は、母と一緒にお雛様を飾りました。

例年、遅く出して、遅くまで飾っているのですが、今年はやや早い方です。


まずは手拭いをフレームに入れたもの。カジュアルに飾れます。
DSCF5073.jpg

ちーーーさい陶器のお雛様もあるんです。気付きますかね^^;
DSCF5074.jpg


床の間にはちょっと立派な掛け軸。これは私も凄く気に入っています。
DSCF5076.jpg


DSCF5075.jpg


貝のお雛様もちょこっと置いてみました。
DSCF5077.jpg

お雛様も台座も後の屏風もバラバラに購入したりもらったりしたものを組み合わせているようです。

DSCF5078.jpg


3月3日が過ぎてもきっとしばらく飾っていると思われるのですが、一気に春らしくなってすごく気持ちよい雰囲気のお部屋になりました。

今日は朝の物凄い量の雪片付けに始まり、部屋掃除、布団のお片付けなどなど、かなりカラダを動かして疲れましたが、お雛様を飾って愛でているとそんな疲れが吹き飛ぶようです^^

季節ごとにお気に入りの小物を出して飾ったりという行為が大好きなので今後も大切にしていこうと思います。


桃の花なんかが売ってあったら買ってきて活けたいな。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1539-dfe4d8c8