大事な大事なバラ 

先週は、初雪が降りましたが、いきなりドカンと積もるような積雪だったのでちょっとビックリ!

母は大事にしている寒さに弱い植物の鉢植えなどを慌てて室内に入れたりしていました。

つぼみが膨らみかけていたバラの鉢植えもダイニングに置いて、2,3日で可愛い花が開いてくれてすごく可愛いです。



このバラ、実家を立て直す際に、以前の家を解体する前、母が庭の大きな株のバラを挿し木だか接木だかして鉢植えにしたものなのだそうで、凄く大事なバラなんです。
        DSCF5011.jpg

けっこう幹の太い枝振りで、今年の春から何度も咲いては可愛らしい姿を見せてくれたバラ。

鉢植えそのものをドーンと置いてあるのはちょっと邪魔なような気もするのですが^^;でも我が家の大事なバラなので家族はとても癒されているんですよ。

花が終わったらまた外に出すのでしょうが、しばらくの間可愛い花を楽しみます。


室内(2階)に移動させたグリーン類もとても癒しになってます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1527-cce923b7