処分します 



今回の衣替えで、勇気を出して処分することになった20着ほどのお洋服です。

夏物の全然着ていないキャミソールなどが多いのですが、冬物のニットなんかも少しあります。

これらのうちのいくつかをラクマに出品して、後は買い取り店にもって行くことにしました。

手前のチェックのシャツなどは本当は着たいのですが、サイズが合わなくてムリなので、泣く泣く手放すのですよ。

買っては見たもののコーディネートできなくてまったくきる機会がない薄手のニットなども、着ていただける方にお譲りすることに。

本当は着たいのですが・・・・。未練たっぷり^^;


でもこうやって勇気を出さない限りなかなか洋服って処分できないですよね~。

破けたり、目立つシミが出来たりしない限り、またいつか着れるかも・・・。って思ってしまうと増える一方です。

最近は洋服を買う頻度もすご~~く低くなりました。

以前、夏物をタンスに入れる際に、すごくチェックしたんです。

タンスにもメモを貼って、何がどこに入っているかをちゃんとラベル(めも紙)を貼って管理したら、結構着れる洋服が多くあることがわかって、それを把握できたので、ムダに買うことがなくなりました。

ここ1年で、把握できるくらいの量にまで減らせたからだと思います。

DSCF4864.jpgDSCF4862.jpg

さてさて、こんな風に↑写真を撮って、ラクマに出してみました~~。

売れなかったら東京の妹(スリム体型)に送って着て貰おうと思っています。


着てくれる人が近く(東京だけど)にいるのも凄く助かりますね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。











コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1507-ce674daf