省スペース化 

またしてもCD収納シリーズです。

先日、注文したコクヨのメディアパスがもう到着しました。早いです!!

DSCF4681.jpg

2枚組CDの入れ替えをしていないものが4組ありました。これを早速入れ替えます。
DSCF4682.jpg

三つ折になっていて、開くとこんな感じです。
DSCF4683.jpg
ジャケットなんかをまずは入れておきます。


DSCF4684.jpg
そしてCD2枚を、それぞれこんな感じで入れちゃいます。簡単ですね。

畳んでこんな感じに出来上がりです!
DSCF4685.jpg

どれくらい厚さに差があるかを見てみましょう!

半分とまでは行かなかったかな?

ジャケットの厚さにもよりますが、だいたい半分くらいにはなります。
DSCF4687.jpg

横から見るとこれくらい差が出ます。

これで省スペース化をすすめて、ラックに思った以上にたくさんCDを保管しているのですよ。

ハードケースの方がタイトルなんかが見やすいという点はありますが、私はだいたいのラック内の入れておく位置で把握しています(たぶん)。

こんな感じでオススメのメディアパスの紹介でした~。

もうこのブログでは何度オススメしているか分からないくらい取り上げていますが、しつこくてスイマセン。


映画のDVDもトールサイズのメディアパスに入れ替えています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1493-37a1b881