巾木の上の埃 

床と壁のつなぎ目にある巾木ですが、私のお部屋の巾木は白なので、ちょっと放っておくと埃が溜まっているのがすごく目立ちます。

DSCF4598.jpg

うっすら積もった埃が~~!!
DSCF4597.jpg

部屋の全体は出来ませんでしたが、目に留まるところをフローリングワイパーのシート(もちろん使用済みのもの)でちょちょいと拭いてあげました。
DSCF4599.jpg


DSCF4600.jpgちょっと拭いただけなのにこんなに黒く埃が取れました。

なぜかどこを拭いても髪の毛が付いてるんですよね。

目に見えないとなかなか拭く気になれないですが、今後は巾木の部分も汚れが目立つ前についで拭きするようにしたいと思いました。



今日はこれから棚とか出窓部分とかの拭き掃除を念入りにやります。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1482-833f4697