引き出し内部の入れ替え② 

前回の記事で、先に入れ替え後の様子(after)をお届けしていましたドレッサーですが、beforeはこんな感じでした。

上段
2006_0325b0059.jpg 


中段・下段
2006_0325b0060.jpg 2006_0325b0061.jpg
毎朝使うメイクグッズが下段の使いにくい部分に置かれていたり、アクセサリーBOXが上段にあったりと、忙しい朝にあちこち開けたり閉めたりしないといけなかったんです。
そして中段の使いやすい部分に、普段あまり手にしないようなものが置いてあったり、、、、。

2006_0325b0062.jpg ←これらが毎日使うもの。
使いやすい場所に置きたいモノをまず集めました。

↓これらは、あんまり手にしないもの。   ↓そして捨てたもの。(布巾は雑巾に)
2006_0325b0063.jpg 2006_0325y0064.jpg
これらをうまく組み替えて収納していくのですが、朝使いたいモノグループを上段にまとめ、夜グループを中段へ、そして残りについては、なるべく似たような用途のものを近くにまとめるようにしました。

出来上がりは前回の記事をご覧くださいね~。

やっと見直しをすることができて気分もスッキリ!!0205a.gif 

ドレッサーの内部については3度目の記事なのですが、段階を踏んでやっとこさ満足いくような収納に行き着きました。でもしばらくたつとまた不要物になっているものなんかも出てくるんでしょうね~。これからも気付いて、見直すように気をつけようと思いま~す

コメント

引き出しは中がすぐに見えないだけに
私の場合すぐにごちゃ・・っとなります。
たまに中を総点検すると
「なんでこんなものが~」なんてのが
入っていたりします(笑)
そういうものをゴソっと処分するとき
気分いいわ~。

引き出しを朝・夜グループに分けたのですね~。これはいいアイデアですね。一番使いづらい下は普段あまり使わない物としたのですね。使いたいものがパッと取り出せるのは朝の忙しい時にはgoodですね。

カナ→sayaさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。sayaさんも捨てる快感を味わっているのですね、ふふふ。
私も片付けを我に課したとき最初に引き出しとか、そうゆうのの中身からやっつけていったんですが、それが良かったみたいだと思っています。
小さい区切りだけど、あるひとまとまりをスッキリする快感を重ねていったという成功体験が次こい!ってな気分にさせてくれたんだろうな~って。

カナ→ひっこさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
ドレッサーというグループで区別していたものを、引き出しごとに区分できました。
たいしたことをやったようには見えないんですが、けっこう疲れましたよ~。WBCの野球を見て、テンション高いときに気合いれてやったんですよ(笑)。このドレッサーは母譲りなので、大切に使おうと思っていますが、もしドレッサーじゃなかったら、もっと細かくコンパクトに違う収納方法もあるだろうな~なんて考えながらやっていました。考えるクセがついちゃったみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/148-28c280a1