プミラ植え替え 

シュガーバインと寄植(?)していたプミラが枯れてしまい、大変残念な気持ちでいたのですが、また新しく小さな苗を買ってきて植え直しました。
DSCF4449.jpg

プミラはたくさんお水をあげてもいい種類の植物だったのですが、シュガーバインはどちらかと言うと乾燥を好むようなのですよね。

ちゃんと気を配って水遣りのタイミングを考えて育てて行こうと思います。

DSCF4450.jpg

昨年買ったお気に入りの鉢も、いまは何も入れておらず(冬を越せずに観葉植物が枯れてしまったのです・・・)、ここにも何か近いうちに植えようと考えています。
DSCF4451.jpg

葉っぱばかり飾っていましたが、白いニチニチソウのお花の苗もいいかなぁ~なんて考えています。

ホームセンターで安く苗を買ってきて秋くらいまでお花を楽しむのもいいかも♪

プミラはけっこう育っていたのに枯らしちゃってすごく悲しいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1469-fea08518