アイロンと言う家事 

2階の私の部屋の隣は納戸になっていて、けっこう良く使うものを収納しています。

アイロンとアイロン台もここに置いてあって、週に1度やるかどうかですが、お洋服やハンカチにアイロンをかけるときもサッと取り出して部屋まで移動させて使っています。

DSCF4440.jpg

お部屋のいつものスペースでアイロンを使います。

あんまりアイロン掛けの必要のないように服を選ぶのですが、白いシャツが好きで結構何枚も持っているので、これらとハンカチがメイン。

やるまで面倒だなぁと思うのですが、やってしまうと集中して夢中でやってしまう家事のひとつです。

そんなに嫌いな作業ではありません。

DSCF4437.jpg

さて、ハンカチとハンドタオルをこの画像の分だけ持っているのですが、ハンカチの方が20枚弱くらいあります。

古くなったら捨てて、新しいのを買っての繰り返しで、枚数は昔からあんまり変わりません。

DSCF4439.jpg

夏はタオルハンカチを使う機会が多くなりますが、どちらかと言うとハンカチを使うのが好きです。

その日の洋服に合わせたチョイスをして使うことが好きだからかな。

あと、ハンカチになんとなく品の良いイメージを持っているからかもしれません。


・・・脱線しましたが、アイロンの道具が近くにあるのは凄く便利です。

めんどくさくなくやれるのは収納場所の近さと言うことかもしれませんね。


ミシンも同じ場所に収納していますが、これは出すのがネック。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1468-a9a1ba60