シンプルが基本 

このところ、お部屋の中の不要な物を徹底排除できてきているのに加え、見せる収納と隠す収納と言う点でもわりとしっかりできている気がします。

テーブルとか色んな物が出しっぱなしになりがちだったのを、注意するよう意識したら、かなりスッキリ感がUP.

フロアワイパーや、布巾を用意して、お掃除することも定着したので、なんだか急にキレイ空間が出来上がってくれていますよ~。



CDもオーディオ周りに積み重ねていることが多かったのですが、それもいつの間にかちゃんと収納できてるし!

書類・郵便物などの管理もできていますね~~。なんかすっごい嬉しい^^

これをマメに維持していけばキレイな状態が保たれるんですものね!

最初は大掛かりなお掃除が必要だったけど、それを乗り越えれば「ちょっとの片付け」の積み重ねでキレイ空間がずっと続くんだ~~って、なんだか今まで知らなかったみたいにフムフムと納得しています。


不要物がいかに今まで多かったことか・・・・。

ベースがシンプルで無いとオシャレ雑貨も引き立ちません。

そして、この状態を完成形だと思ってはいけないのかなとも思います。

完成は無いのだ!くらいに思って、お掃除を継続させていくような意識を持った方がいいのかなぁ~なんて。


ワイパーでのお掃除が楽しくてクセになっちゃいました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1437-9024e8b1