手伝って~~ 

大きな不要物を運び出したい時や、一気に掃除したいので人手が欲しいなんて思うことありませんか。

でも友達に頼むのは恥ずかしいし、便利屋さんに頼むのもなんだか、、、、。

そんな時に是非おススメなのがシルバー人材センターです。

私の周りでは結構活用されている人がいて、敷地内の草むしりや除雪、引越しだとかで気軽に電話して「じゃあ明日もお願いします~。」なんてサクッと依頼している方もいます。

社団法人の活動なので利益目的ではないため、比較的利用料金が安いという魅力もあるし、色々な作業を頼むことが出来る点もいいですよね。
なにより働く意力のあるおじいちゃん、おばあちゃんが手伝ってくれるという気軽さも、気持ち的に楽というか、構えずに依頼できるような感じもします。

地域によって多少の運営状況は異なるのでしょうが、例えばまとまった不要物を処理場まで運搬してもらいたいときなどは軽トラで来てくれて荷造りをして、部屋からの積み込み、運搬、仕上げのお掃除まで頼むということも可能だと思います。

関連HPをご覧くださいね。いつかどこかで役に立つかもしれません。
 
  (社)全国シルバー人材センター事業協会      18.jpg
  シルバーしごとねっと・仕事の分野   「仕事を頼みたい」を見てみてね。

引っ越す時はお世話になろうと考えています。プチ情報でした。0205a.gif 

ペットの世話とか草むしりとか、本当に気軽なことを頼めるのって助かりますよね。色んな人に教えてあげたいのでみなさんもちょっと覚えておいてくれると嬉しいです!!

コメント

なるほどっ

はじめまして。ランキングからやってきました。
私も独り暮らしをしているので、なるほど!と思っちゃいました。
ベッドの下の掃除がしたかったの>_<。

カナ→猫田さん
こんばんは!いらしてくれてありがとございます。一人暮らし仲間ですね!
不器用な私ですが、なんとか頑張って悪戦苦闘してお掃除しています(笑)。
べッド掃除は私も秋にやりましたが、要らないものが詰め込まれていて全部片付くまで(処分とか含めて)かなり時間が掛かったのを覚えていますよ~。24日の記事でも過去記事にリンクしてますのでよかったらみてくださいね。
これから猫田さんのところにもお邪魔しますねー。ではまたどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/143-4c739439