1分かからない 

最近やっと習慣になりつつあるベッドメイキング。

最初は時間を計測したりして、苦手意識を消すことからはじめましたが、1分かからずに出来るんだなぁ~と実感したり、前の記事のように、その効果がキレイなお部屋になるのに絶対必要なんだ!とわかるとなんとなくやらずにはいられなくなりました。

また、ベッドの上にいつもなんとなく乗っけていた衣類やタオルも、ちゃんと所定の位置に置くようになってきましたよ。

ときどきでもやっちゃうんですけどね^^;




DSCF4174.jpg

こんなに印象が変わるなんてね~~~。

好きなデザインのベッドスプレッドだからなおのことです。気持ちいいし、快適☆

さて、最近買って読んだお掃除本に「10秒朝そうじの習慣 [ 今村暁 ]」というのがあったのですが、これがなかなか面白くて気に入っています。

10秒はかかるでしょ、いくら何でもと思いましたが、意識を変えるためには10秒の繰り返しでいいんだなぁって思いました。

すごく的を得た短い文章なのですが、共感できることばかりです。



お掃除本を買うのももういい加減にやめようかな、いや、ムリ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1429-73ade74b