お部屋の様子 2月 

ついこないだもお部屋の様子をちらっと動画でご覧いただいておりましたが、布巾での拭き掃除を良くやるようになった2月現在のお部屋の様子もご覧頂きましょう。

夜寝る前で、照明を落としているので暗いです。



不要な物がなくなったというのが以前との大きな差ではないでしょうか?

前は床に必ずいらないものがあったし、服もベッドの上に数枚乗っかってぐしゃ~っとなっていましたっけ。

そういった問題点を1つづつ潰してきたんです。

  床を広く開けるために、ダンボールなどはすぐ開いて畳んで縛って物置においておく。

  脱いだ洋服(特に部屋着)はウォークインクローゼットの決まった場所へ置く。

  髪の毛が落ちていたらすぐに拾って捨てるか、ワイパーをかけて掃除する。

  朝、もしくは夕方にはベッドメイキングしておく。

 ・・・といった感じです。簡単な約束事ばかりですよね。

おかげでストレスを感じることなく楽しく、いつの間にかキレイになってきています。


これがずっと継続できるように意識を持続させなきゃね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1428-fd3de987