6ヶ月でこんなに 

窓辺に飾っているシュガーバインとプミラの寄せ植えが、凄い勢いで生長しています。

どこまでも伸びて行きそうな感じですね。
DSCF4160.jpg

8月の初めに買ってきて、植え替えた時の画像がこれですよ↓

DSCF3239.jpg

シュガーバインもプミラも、半日陰で育ってくれるので、お部屋の中でもこんなに育ちます。

ただ、シュガーバインはお水が苦手で、たくさん与えると根腐れしてしまいます。それに対してプミラはお水が大好き。

寄せ植えは鉢の内部を二分割しているので、水やりに差をつけることが出来るように工夫しました。

シュガーバイン、ちょっとカットしようかな^^;

その方がバランスよくかっこいい姿になれますものね~。


枯らさないでこんなに育てられて、かなり嬉しいです^^0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1424-0930f6d4