キレイへのSTEP 

4月の記事で、ゴミ袋を部屋に備え付けることにしたことをご紹介していたのですが、お部屋の片付けがこの頃からすごくスムーズになった気がします。

DSCF2715.jpg

そしてこないだ、1月に書いたばかりのクイックルのシート導入後は、お掃除もマメに、しかも楽しんでやれるようになって、一気にお部屋のキレイ度がUPしてきました。

DSCF4072.jpg


必要な道具をそばにおいて、片付けや掃除を面倒なものにしないような工夫が上手くいった例だと思います。

その段階まで行って、ようやくベッドメイキングしようとか考えられるようになりましたものね~。



今日、ふと考えたのですが、今まではストレス発散でお買い物をしてしまうことが多々あったのですが、最近はほとんど衝動買いみたいなことをしなくなりました。

これからの自分の楽しみは「きれいなお部屋で音楽を聴きながらおやつを食べる。」そんなことを意識しようかなぁ~と。

お菓子じゃなくてもいいんですけどね^^ 本を読むでもいいし。


お部屋で快適な気分でいられると、お買い物で得られる楽しみよりもそちらの方が満足度が高いことに気付いて、なんだかいいことづくめです。


キレイなお部屋で通帳を眺める。そんなことが楽しめたら最高。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1421-b8230527