おうちバッグ導入後 

私のお部屋のテーブルは結構大きくて、上にものを置けばどんどん置けてしまうので、気をつけるようにしています。

いつもはまぁ、こんな感じ。常にそばにあるノートとペンケース。そして郵便物や読みかけの本など。

DSCF4112.jpg

ダイソーで200円で買ったトートバッグが凄く重宝してて、これにペンやノートや本を入れるようになってからは、テーブルの上は凄く片付きました。

1階~2階を行ったりきたりする私にとってはグッドアイディアでした♪

DSCF4113.jpg



理想のカタチはこんな風になることです。

たまになるんだけど、気がつくと郵便物がまず置かれて、そして仲間がどんどん増えていくんですよね^^;

DSCF4110.jpg

こうしておくと、テーブルの埃を拭き掃除するのも簡単で、とにかく気分がいいです☆

他に色々あると、気分が散漫になって、ストレスさえ感じます。時に郵便物はそう!!

「あ~~、あれの手続きをしないといけないんだ。」とか「なにこれ?けっきょくこれ保管しておく必要あるの?ないの?」とかいう雑念から逃れられないんですよね。

精神的に消耗する感じがとっても苦手です。

郵便物は大敵です。(お片付け観点からは・・・ですよ。)

すぐやることを先延ばしにすることこそが隠れたストレス元ですからね。


サブバッグ導入後は身軽に移動できるし、便利で重宝しています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1419-e7edcbe0