IDとPW管理 

昔はよく写真プリントをお店でしてもらうと、このようなミニアルバムをくれましたっけね~。

私は今コレを各種サイト利用のためのIDやパスワード管理帳にして愛用しているんです。

DSCF4097.jpg



①ブログや各種SNS②お買い物サイト③動画サイト④各種サービスサイトで使っているIDやパスワードってかなりたくさんありますよね。

DSCF4100.jpg

お寿司屋さんの予約とか、映画チケットの予約購入とか、最近も利用し始めたのでどんどん増えていくのを実感しています。

他人の手に渡ってはいけないので管理をちゃんとしなければいけませんよね~。

このミニアルバムはLサイズの写真を入れられるポケットがたくさんあるので、Lサイズにしたメモ用紙を収納しています。

12年もブログをやっていて、もうサービスが終了したものなんかも結構たくさんあるので、今度これを気合入れて書き直してジャンルごとにまとめて整理しようと思っているところです。

ノートに書く方もいらっしゃると思いますが、ポケットへメモを入れる方法だと、後から入れ替えが出来るので凄く便利なんですよ~。

ミニアルバムは100円ショップでも2冊組みで売っていました。

長く愛用するので、もうちょっとしっかりしたハードカバーの写真入れにしようかなぁ~。

・・・なんてことも考え中です。


コンパクトだし、やっぱり薄くて小さいのがいいかも。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1414-2aae6fe0