定位置模索中 

最近の1か月で、母がかなりキッチン用品を買っています。

蒸し器に真空パックシーラー、そしてヨーグルトメーカーです。

蒸し器

蒸し器はけっこう大きなサイズで、お正月に早速活躍していました。

茶碗蒸しが一気にたくさん蒸せる!!と母、大喜び。


次に買ったのが真空パックシーラー。最近届いたばかりで、まだ使用していませんが、どこに片づけたらいいのかしらねー。と、考えている様子でした。
真空パック

ヨーグルトメーカーはこないだ届いて、すでに2回使用しました。

大好きなR-1ヨーグルトを1L作れたのでかなり喜んでいましたよ~。

もっと早く買えばよかったと言っていました。
ヨーグルトメーカー

蒸し器はすぐにパントリーに定位置を探してあげて、サイズぴったりの高さがある棚に収納しているのですが、ヨーグルトメーカーと真空パックシーラーはまだ定位置が決まっていません。

使う頻度とか、あとはどちらもコンセントを使う機械なので、それも考慮して置き場所を決めなくてはいけませんね~。

今のところあんまり使用頻度の多くないバーミックスの置き場所にヨーグルトメーカーを置こうかしら。

そのほかにもミキサーとかいろんなもののレイアウトを考えて、棚を購入しようとも思っているらしく、ホームセンターなんかも見に行っているようですよ。


なるべく早めにキッチンでの定位置をきっちんと決めたいと思います0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1405-d68c7825