☆今までありがとう☆ 

30日の昨日、我が家で長年お餅を作ってくれていた餅つき機が壊れてしまいました。


(一応分解して見たりする父↑))

私がかなり小さな子供のころから使っていた記憶があるのですが、説明書には昭和51年という表示がありました。

40年くらい使っていたのですね!!すごい活躍です。

この餅つき機でお餅を作って、父が鏡餅を上手に作ってくれて・・・という毎年のステキな思い出がたくさんあります。

完全に壊れちゃったみたいなのでさよならするのですが、本当に感謝しています。

去年は姪っ子たちもこれでお餅を作って鏡餅つくりに挑戦して、その様子を書いた姪っ子の作文が文集に掲載されたりしたんです。

捨てるのは忍びないなぁ~~という気持ちですが、たくさんたくさん感謝して処分しようと思います。


昨晩はおかげでお餅tきを手動でやったりして非常に疲れました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1397-2e5cb793