飾りつけできてる!? 

ある日、帰宅すると、ツリーの飾り付けが出来てるではありませんか!?

母がやったのかしら?と思ったら、姪っ子がやってくれたんだそうです。

上のほうと下の方のバランスがいまひとつだね~^^;でもありがとう☆

DSCF3938.jpg

100円で買ったのはミニチュアのベルとボール。 あとはワイヤー入りのリボンを結んで作った飾り。
DSCF3942.jpgDSCF3941.jpg

DSCF3940.jpg ひとつだけ特別な飾りがあるのですが、これは木をくりぬいて作ったというもの。

マリア様の出産のシーンです。イエス様の誕生といった方がいいのかな?

ドイツのおもちゃマイスターが作ったというもので、ちーーーさいけどちゃんとベツレヘムの星もあったりして可愛いのですよ。




さ~て、今度の週末は玄関にリースを飾ろうと思っています。

大き目のグリーンの葉っぱが目立つリースで、飾りはあんまりついていないシンプルなものです。

 木の実付き・グリーンリース

さりげないけど、これを玄関ドアに下げると、一気にクリスマスムードが漂って、いい雰囲気になっちゃうのでウキウキしちゃいます。

クリスマスまで一ヶ月ちょっとなのかぁ・・・。お正月も間近なのね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1379-2bcd7295