飾る前の一手間 

さてさて、前回はツリーを出して組みたてるところをレポートしました。

飾りつけはごくごくシンプルなのが好きなので、これらを飾ります。

DSCF3921.jpg

その前に重要な手順があるのですよ。

ツリーを収納するときに、コンパクトにするために折り畳んだ小枝を、自然に見せるために広げるんです。

DSCF3922.jpg

↑こんなのを↓こんな風に広げます。

DSCF3923.jpg

ほら!自然な樹形になったでしょ?
DSCF3933.jpg
DSCF3920.jpgこの作業を丁寧にやるとツリーが本物の木のように見えて、美しさがUPするんです♪

去年はあんまり丁寧にやらなかったので、若干、作り物感が否めませんでした。

母もクリスマスとか、イベントが大好きで、ツリーの飾りも作ってくれるほどなんです。

枝を広げる作業も喜んで手伝ってくれました☆



1ヶ月と少しの間、ツリーを眺めながら楽しく生活できますね~~^^

さて、これでやっと飾り付けをすることが出来ます。

母と一緒にゆっくりと楽しみながらやりたいと思います^^


ツリーのてっぺんの星は姪っ子作成のピカチュウです。かわいい~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1376-10e699bb