ツリーを出すまで 

さてさて、土曜日の昨日はクリスマスツリーを出すのにウッキウキで取り掛かりました。

外収納と呼んでいる部屋が収納場所なのですが、少し開かずの間的な部屋になってるのです・・・・。

父が使う工具だとかDIY関連、使用頻度の低い季節ものなんかを置いてあるのですが、こりゃ大変だ~~。

DSCF3916.jpg

もうね、ツリーどころじゃなくて、ここをお片付けするべきですよ、はい。
DSCF3917.jpg

でも今はやれません。勝手にやると父が機嫌悪くなるんですよね。

こっちがメイワクなんだよ!!って感じですが。まあいいや。次なる課題です。


さて、気を取り直してツリーをリビングまで持ってきました。取り出すのは簡単でしたが、ここからがちょっとめんどくさいです。

DSCF3918.jpg

箱からツリーを出します。180センチあるツリーですが、けっこうコンパクトに収納できるので助かります。

DSCF3919.jpg

組み立てるのに5分程度しか掛からなかったですよ~。3度目で慣れてますしね^^
DSCF3920.jpg

高さはけっこうありますが、細めのツリーなので場所をとって圧迫感が出るようなことがなく、大変助かっています。

買ったのはコレ↓

 【送料無料】180cmニブルヘイム クリスマスツリー

こちらのほう↓が安いし、足元がBOXタイプで可愛いですね。
 クリスマスツリー スリムツリー180cm 木製ポット

さてさて、外収納の部屋が強いインパクトを残しておりますが、ツリーは出せました^^;

飾りつけはゆっくりと。と言うことで、休憩してから続きをやったりしました。

また次回の記事でお届けしま~す☆

玄関に飾るリースは来週くらいにする予定です。ちょっと早いし。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1375-aa1eb8a3