グリーン成長中 

南側の窓辺に置いてあるグリーンの鉢のうち、プミラとシュガーバインの寄せ植えがすごく成長していたので感激しています♪

DSCF3801.jpg

植えた頃の画像は8月2日なんですが、3ヶ月近く育ったんですものね~。

DSCF3239.jpg

特にシュガーバインの垂れ下がるところが可愛らしいですよね。

プミラは水が大好きで、たくさんあげると喜ぶ種類なのにたいして、シュガーバインは控えめの水遣りがいいみたいなので、鉢の内部を二つに分割して、水遣りに差をつけられるようにしたんです。

それがよかったんだなぁ~なんて自己満足^^

他にも窓辺には2種類の鉢を置いていますが、どちらも順調に育っています。

サンルームのテーブルの上にも1つあって、それがまたイイんですよ~~!!

グリーンって本当にお部屋に潤いをもたらしてくれる素敵な存在ですよね。


これから本格的に寒くなるけど、枯らしたくないなぁ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1362-279bc817