ラクマですっきり! 

楽天オークションのサービス終了により、フリマアプリのラクマを始めたのがちょうど1ヶ月前でした。

メルカリのCMは見ていたけれど、どんなものか特に興味も持たずにいましたが、これは乗り換えるしかない!!と思ってラクマをやってみることにしました。

ちなみにガラケーユーザーの私は、スマホを持っていないのでPCで管理しています。

ちなみに、メルカリもPCで出来るみたいなんですが、いろいろと制限されることが多いみたいで、なんだかやりづらそうなのでやっていません。

ラクマは手数料も引かれることなく売買できるのですごくその点は魅力的なのですが、ユーザーがまだまだ少ないみたいなんですよね。

メルカリは圧倒的なユーザー数らしいので、すぐコメントがバンバン来たりして忙しそうだったので、それも私には向いていないかも・・・って思いました。

ラクマ、すっごく楽しいです♪ この1ヶ月で80品以上出品して、自分も購入者になったりもしながら、すでに40件くらい評価が集まっています。

毎日何かしら売れたり買ったりしたことになります。

今までは地元にある買い取り店に売りに行っていたけど悲しい結果ばかりだったのが、ラクマは自由に価格設定できるから、高く売ろうと思えばそうするし、安く売り叩いちゃおうと思えばそうもできるのですよね~。

私の場合、家から無駄な物をなくしたいので結構安い価格設定でバンバン売ってます。

やっぱり売れるのは有名なメーカー(ブランド)のものだったり、流行りものだったりするのですが、たまに「え?」と思うようなマイナー(?)な物があっという間に売れたりするからコレがまた面白いのなんの!!

おかげでもうあんまり売りに出す物がないくらいです^^;

1ヶ月で燃え尽きちゃったらどうしようという感じですよ。


でも、1ヶ月やってみて、なんだか10円100円の違いに妙に敏感になった気がします。

最初に書いたように、切手や送付方法にこだわってみたり、楽天市場でお買い物するときも、やたらと審査の目が厳しくなったり。

これはちょっといい経験をしたなぁ~と思っています。

めんどくさくて悪い意味で「時は金なり」みたいなことを優先する傾向があった私にはプラスになりました。



これからもゆるい感じで長く続けられたらいいなと思います。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1357-82ac01a0