1円ばっかり!? 

2014年春の引越し以来、まったく手を付けていなかった母の洋服の衣装ケースを開けて、少しずつ整理を始めました。

もう着ない洋服が半分以上を占めていました^^;

まぁ、しかたないですね。

それでも思い切って処分することを決めただけでも大きな進歩です。


さっそく私が買い取り店へ持っていったのですが、なんとまぁ、悲しい結果に・・・。

DSCF3471.jpg

少し高く売れたな~という靴は、私のものだったのですが、それ以外の殆どが「エコ買い取り」で、1点1円。

持って来てくれたので仕方ないけど1円はあげましょうってなくらいでしょうか?^^;

買い取り価格については母もちょっと残念そうにしていましたが、分量が減って、いくらか整理された洋服をまた丁寧に分類して、着たり脱いだりしながら整理しているようです。

引越し以来、少ない服でやりくりしていたのもなんだか・・・ですが、あんまりタンスの整理とかは好きじゃないみたいで、昔から衣装ケースに入れっぱなしのことが多い母。

私も促して季節ごとにちょっと見直しをかけるぐらいのことはやってもらえるように協力したいと思いました。


そういう私も昨晩少しタンスの整理をして秋物のチェックなどしてちょっと夜更かししました。

着手するまでは確かにちょっとめんどくさいけど、のってくると楽しい作業です♪



今日もこれから続きをやります。ニットの毛玉取りも大事です!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1352-053c3bb9