スカーフのタグ 

あんまりお片付けとは関係ないかもなのですが^^; 皆さんはスカーフのタグって取っていますか?

私は取るのが当たり前だと思っていて、取らないまま使っていたりする人を見つけちゃったりすると「あれ?」と思ったりしていました。

でも、取らない派の人も少なからずいるみたいなんですよね~。

お洗濯の時の扱いだとか、あとやっぱりブランドタグだったりするとあんまり取りたくなかったりとか。
それは分かる気がする・・・・。

でも必ず邪魔になる箇所に縫い付けられているので、我慢ならずに切っていました。

最近も 千鳥格子のピンクのスカーフを買ったので、タグを取りました。



これはポリエステル製なのですね。

忘れちゃうかもしれないけど、洗うときは基本的に手洗いで、シルクかもしれない・・という気持ちで扱います。

このスカーフのタグはしっかりと縫いつけられていたのでハサミでちょん切りました。

DSCF3348.jpg

残ったタグの切れ端がピロピロと出てくるのを見つけるたびに切ったりする手間は確かにありますね~。


スカーフの他にも、透ける素材のトップスだったりもタグが邪魔になったりしちゃうことがありますが、私はほぼ迷わずカットしていました。

あ、でもスカートのスリットがバッテン(×)に縫い留めてあるのを気付かずに履いていたことがあります。



まことに恥ずかしい限りです・・・・・。思い出しても赤面デス ^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1345-b49168aa