グリーン2種類 

殺風景なラックの上。ここに是非とも垂れ下がるグリーンが欲しいと思って、シュガーバインなら合うかなぁ~~と思って買いに行ってきました♪

DSCF3141.jpg

そして大好きな斑入りプミラも買ってしまった~~。

シュガーバインが育って、下に枝を垂らしてくれると雰囲気出ますよね、きっと!

DSCF3239.jpg


シュガーバインもプミラも、どちらも初心者向けの比較的簡単に育てられる観葉植物ですが、水遣りについては配慮が必要です。

と言うのも、一方は乾燥を好み、もう一方は多めの水を必要とするからです。


      シュガーバインの育て方     プミラの育て方

私はこの2つをビニールポットのまま並べて木製のカゴに入れました。だから水遣りに差をつけられます。

将来的には分けてあげるつもりですが、しばらくこのまま育ててみます。

それにしてもグリーンの効果って大きいですね!

殺風景だったラックが、一気に生き生きと見え出したから凄いですよ。


ウチの母は畑もだし、お花を育てる天才。枯らしたことない!?0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1336-e85532dc