姫シャラの生長 

最近のお庭の姫シャラの木が、もしゃもしゃに葉を茂らせています。

姫シャラ2016-7

そろそろちゃんと剪定してあげないと。でも今の時期でいいのかしら??

今年は少しだけお花を付けてくれましたが来年はもっと咲いてもらいたいなぁ~。


さて、去年のゴールデンウィークの頃に植えた姫シャラの木は最初こんなでした。
姫シャラ2015ー5

まだ背丈はそんなに伸びた感じではないけど、脇から出た枝がちょっと邪魔かも。

切る時期について調べてからちゃんと剪定しようと思います。

お!! 秋~冬に切るのがいいみたい。参考にしたサイトはコチラです。

          庭木の剪定 専門サイト


ちゃんと調べないといけないですね!今すぐ切ろうとしてました^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1331-863ceba3