チョコ色にするよ② 

前回の記事の続きになりますが、テーブルの脚を取り付けている鉄骨部分の白を茶色に塗る事になりました。

この日は一日を通じて降水確率が0%だったので、朝からお昼までかけて塗装しましたよ。

まずはテーブルを分解して、お庭でスプレーの準備。

DSCF3106.jpg


塗るのは2~3回に分けてやるのがベストなのですよ!!
でも一度に厚めに塗っちゃった^^;

DSCF3110.jpg

でも、そのあとで塗りムラがないかどうか30分毎にチェックして、合計4回くらいスプレーをシュッシュやってみました。

意外と小さな部分が塗り残してあったりしたので、要チェックでしたよ~。


お昼までかけて数度も塗っては乾かしを繰り返し、ようやく完成です!!

DSCF3112.jpg

DSCF3115.jpg 仕上げにムダに冷風を当てる私。


そして再度組み立てて・・・・
DSCF3116.jpg

完成です!! バッチリだぜ。
DSCF3117.jpg

ウチの家族は揃ってチョコ色のほうが好みだったので塗装しちゃいましたが、一般的には白のままのほうが好まれるんだろうな~なんて思いつつ^^;

でも前よりも、家に合ってるような気がして大満足です☆

塗った部分は近くに立つと全く視界には入らない箇所なのですが、イスに座った低めの位置からだとどうしても目に入るので気になっちゃうんです。

好きな色になってよかった^^ また何か塗装してみたいようなテンションです♪


もうすぐスツールも届く予定で、サンルーム3点セット完成ですよ!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1330-39695e93