チョコ色にするよ① 

先日購入したテーブルは、家族にも大好評なのですが、1つだけ父からご意見が。

テーブルの脚の上の部品の白い色がちょっと浮いてるというか、違和感がある・・・と。

DSCF3037.jpg
画像の真ん中当たりの白い部分です。

なるほど。実は私も全く同じことを感じていたんです。

母に話すと、ブンブン頷いて同意したし。これは何とかしなきゃです!!


白い鉄骨部分がこんな風になっているのですが、取り外して塗装するのは問題なさそうです。
DSCF3038.jpg


イメージを掴むために、スプレーで染めたボール紙を巻いてみました。
DSCF3036.jpg
( 笛は父の趣味 ↑)
父が「これならいいね!!」と、強く推すので、塗装することに決めました。


1人暮らししていた時から愛用のチョコレート色のスプレー缶。

これ本当に便利ですよね~! →2007年1月の塗装の記事です。
DSCF3041.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

アサヒペン クリエイティブカラースプレー 84 チョコレート 商品説明文より抜粋↓

(5)目立たない部分で試し塗りして色・噴射の状況・乾燥性・下地への影響・密着性などをよく調べて異常がない事を確かめてから塗ります。

(6)一度に厚塗りをしないで、塗る面と平行に移動しながら、やや薄めにまんべんなく2-3回ぐらい塗り重ねます。一度に厚塗りすると垂れることがあります。

さて、久しぶりのスプレー塗装♪ お天気のよい日を選んで決行です。

実際にスプレーした時の様子はまた次回の記事でご紹介しますのでお楽しみに!


そういえば、こないだトタン屋根もスプレーでちょっと塗装したっけ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1327-fd7c4822